英雄は自己評価でなく他者評価でなるものだから否定しても意味は無いどころか余計に他者評価が上がってしまうのだ……
編集済
カービン(短銃身化)とかアサルト(多弾連射も視野に)とかフルサイズ/バトル(中遠距離精度、威力重視)とか出てきても口径、銃身長バラバラで基準が?マークだなー
今時銃剣付けるわけでもないし。
WW2ベースの伝統的な長銃身のあくまでライフルタイプがバトルで、ベトナム以降ベースの低反動化(AK忘れないで~)、小口径短銃身化して弾数増やしたサブマシンガン兼ねるのがアサルトってイメージ・・・
ロシアとかだと50口径(ブルパップ20連発)でも近距離で連射して、突入で即殺できるようなのはアサルトなんだよなー、移動(突入?走りながら?)しながら撃つの考慮してるか?かなー
小銃って言っても色々あるし・・・
ブルパップ式ならなおさら・・・
使う人(登場人物)の身体能力が最低でも各方面のオリンピアクラスの掛け合わせだとアサルトは弾数以外優位性なさそう・・・
ドラムマガジンつければその優位性も・・・
概ねアサルトとバトルライフルの差は間違いないですね。
弾が境目なのが一般的ですが、交戦距離で区切ることもありますね。
大体400m〜500m辺りが境になります
7.26㎜弾はバトルライフルとしました。←7.62㎜
更新ありがとうございます。
そのままのタカトでいて
>すへで自己都合。
すべて自己都合。