第2話   喰らい少女(2)

亮子&登「喰らい少女?」


2人は首をかしげて、言葉が揃うように言った。


かれん「そう、喰らい少女。」


亮子「聞いたことないわねー、登は?」


登「ぼ、僕は名前だけ、聞いたことがあって、それ以上は、、」


剣助「やっぱり、みんな『名前だけ聞いたことある』って答えるだけなんだよなー」


森先輩が割り込むように話をはじめた。


かれん「獅子先輩は?森先輩から話は聞いていると思うんですけど。」


飛鳥「まぁ、確かに森から話してもらったぐらいで、それ以上はなー。」


森「なんだよ!聞いてくれてたんよ~!」


飛鳥「お前が、無理やり聞かせてきただからだろうが!」


飛鳥先輩は、森先輩のソフトモヒカンの髪の毛を掴んで、振りはじめた。


森「わぁーた!わぁーた!俺が悪かったから!」


森先輩は、飛鳥先輩の振る腕を掴みながら、話を続けた。


森「それにしても、怖いよな。ったく!俺は正体が気になって、夜も眠れないってのに!」


そう言っていると、飛鳥先輩が森先輩を煽るように言った。


飛鳥「じゃあ、調べてみたらどうよ?」


他の4人「え!?」


飛鳥先輩が思わぬ言葉を吐いたからだ。


飛鳥「そんなに気になるなら、行ってみればいいじゃん。」


森「それが出来ないから、こう嘆いているんだよ!」


私は、あることを思い付いた!


かれん「じゃ~、その現象、調べてみません?」


それを聞いた瞬間!森先輩が目をキラキラ輝かせながら聞いてきた!


森「本当か?!できるのか?!」


かれん「本当です!」


亮子&登「本当に?!」


飛鳥「で、でもどうやって?夜には先生もいるだぞ!学校に侵入するって。」


私は、飛鳥先輩の話を聞いてすぐに、誇らしげに言った。


かれん「それは、第二多目的教室の窓を開けておくことです!」


全員「え?!」


それもそうだ。第二多目的教室は、先生もその教室の存在を知る人が数人程度で、このメンバーも言われてやっと思い出した程度だったのだ。


森「そういや、あそこ、使ったとこ見たことねーかも。」


亮子「へぇ、面白そうじゃん!」


登「え~~(怖)、亮子先輩、本気で言ってます?」


亮子「本気よ!飛鳥先輩も行きますよね?言い出しっぺで、す、し、」


飛鳥「げ。俺も行くの?」


亮子「当たり前です!5人揃ってやっと『私たち』じゃないですか。だからこそ、一緒に行ってもらいます。」


飛鳥「その理由は俺にはわからんけど、まあ、言い出しっぺなのは本当だし、、、、わかった!俺も行くさ!もうやけだ!やけ」


かれん「決まりですね!じゃ、今週日曜日午後9時頃、正門前で。」


4人「おー!」


飛鳥「おっおーー」


彼らは、まだ知らない。この事件の真相を、、、












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る