応援コメント

32話 間違い探し」への応援コメント

  • コメント失礼します!

    便利な魔法ですが、火は無理なんですね。大抵のことは何でもできるゼノさんなのに、火打ち石を使っている姿を想像したら可愛いなって思いました笑

    過去に戻れたらって、後悔がある人なら誰しもが思うことですよね。後悔が深ければ深いほどに。

    作者からの返信

    そうなんです~野菜もパンもちょちょいと出せるのに、火は出せないと。ゼノのかわいいポイント気がついてくださって嬉しいですね~!

    後悔が深ければ深いほど苦しいですからね……どうにかして解消したいとか、出来事をなかったことにしたいと……過去はもう触れられるものではないので叶わぬ願いなわけですが。これをまず受け止めるところから始めないとって言うのは簡単なんですけど…………できるようになるのって時間も心も使いますからね…………痛みはだんだん消えていくものです。時間とともにゆっくりと。ゼノもエスティーも前に進めるように……!!

  • そこに驚いても仕方ないんですが、ゼノって指を鳴らせば、ご飯の準備ができるんですね!?
    いったい、どこからカット済み野菜が出てきたんでしょう!? すごすぎる!
    (でも、火を起こして煮込んでいるあたり、「手料理」なところが嬉しいですよね)

    エスティーの後悔は、当然、ディディエと離れ離れになってしまったこと。
    これはもう、明らかですよね(ゼノの訊かれた瞬間、私にすら、すぐ答えが出ました)
    けど、ゼノの後悔は、年季が違います。分かっていましたけど、やはり圧倒されます。

    ゼノはグリチネの直系で、グリチネと同じく三人の魔女のひとりのジーヌとも交流があったんですね。
    そして、「石を人目にさらしたのがいけない」と、何やら核心に迫る匂いがします。

    近況ノートにあった、アウイナイト、検索しました。すごくきれいな石ですね。
    これが、ゼノの本名だったんですか!?
    「過去からの脱却」の意味を持つ石。そういえば、グリチネは時の魔女でしたよね?
    それが、子孫の彼の名前というのは……絶対に何かありますよね?

    そうそう。
    エスティーは、お父さんに何かされて、エスティーの肉体にプレラーティが降臨(?)する、とかなのかと、ヒヤヒヤしております。(根拠のない予測です)

    作者からの返信

     いらっしゃいませ月ノ瀬さ~ん!!さほど時間を置かずに参上できました宿理です!次のお話までしっかりと読んでいただきありがとうございます……!

     本日の開口一番はそこだと思ってたんですよ~ふふふ~便利でしょう?
    なんか、魔法で料理!みたいなシーンって好きなんですよね~そうそうその手作り感!ここがポイントですよね。全てが全自動なわけじゃなくてみたいな(伝われ……)とにかく、ちょっと不思議な料理シーン楽しんでいただけて何よりです!
     ディナーの後は反省会。過去に戻れるとしたらの質問にエスティーはこの答えですよね~!1話からずーっと言ってきたことなのですが、即答してもらえて嬉しいですね……(しみじみ)(めっちゃ早く挙手してくれる教え子を見た老師のような気分です)
     さてさて、今回はそこですよね。この質問に対するゼノの回答……おとぎ話のような出来事の目撃者!という、この衝撃を感じていただけて嬉しいです……!
    三人の魔女ともかかわりがあり、そして新たな人物ジーヌの子供のことも知っているわけです。そしてそして今日も意味深な発言をして見上げた星空。
     ここ!どうです?詳しく書かれてあんな~なんじゃこれ?って思いませんでした?……はい!思いましたよね!ね!(強引宿理)
    ということで本日もあります【中世ヨーロッパが舞台なのに別の国の要素持ってきました】のコーナーです!続きはウェブで!破軍星で検索!(溢れ出る平成のCМ感)
    きっと続きが楽しみになりますよ~!

     そして今回の宿理ジュエルショッピングもチェックしていただけましたか!(吹き抜ける夜中のテレビショッピング感)
     そうでしょうそうでしょう……アウイナイトは五本指に入るくらい好きな宝石でして!知っていただけて嬉しいな~!!なんだか、あれですよね。身代わり姫と宝石の騎士って宿理の頭の中にある宝箱を開けて見せてるみたいな感じがしますよね。
     アウイナイトの鉱物名アウィンがゼノのお名前、そして石言葉、過去からの脱却はまず一つ、単純に今回のエスティーのテーマなのでした~。以前、ニジェルの近くなのは意味があるように思えるというコメントをいただいたのですが(覚えていらっしゃるでしょうか)その質問の答えがこちらなのです。
    今回はシルトパットと正式に和解して協力関係を結んだので、エスティーの中のほっといていた過去が一つ解消されたわけですからね。
    ですが!ふっふっふ~月ノ瀬さんいいご指摘です……当然宿理がニコニコして仕掛けるわけですから意味は一つじゃないわけです……時の魔女の直系がアウイナイトであるその意味!今後も注意してみていただければね……ふっふっふ~

    お~!エスティーの代わりにプレラーティ降臨……確かにこの事態は避けたいです。なんとしても……
    推定悪魔のような男プレラーティがしかけた罠の謎はまだまだこれから解き明かすピースがありますから、引き続き予測しながら楽しんでください……!

    (お次のコメントは夜にお返事します!)