応援コメント

動き出す運命」への応援コメント

  • グリシャがカッコイイのです。
    鳥なのに夜が平気なんだ、と思ったら、古代の血とは、凄くいいじゃないですか!
    でも、持っている手紙が白紙だと思うと、物凄く微妙な気分になるのです。
    何も書いていない手紙を、速達で運ぶって……。

    !?
    ゴッシェとミラ(レディ黒蛇)!?
    これは陰謀の匂い?
    なんか、ゴッシェが超重要なエスティーの秘密を教えてくれている!?
    「お二方とスフェーンが気にかける」? お二方って、誰だ!?(予測では、彼と彼!)

    え? それで、ゴッシェは、白紙の手紙に代筆……じゃない、虚偽の内容!?(でも、ちゃんとゴッシェからの手紙だと、ブルート公は分かるわけで。じゃあ、代筆じゃないや)
    グリシャは、わざと紙だけ持ってきたとか!?(いやいや、まさか。ランタンで攻撃しているし)
    ともかく、ゴッシェは何か目的があって、ブルートの指示通りには動いていない(ぽい?)。
    これは、ワクワクします。心が踊ります。興奮します。想像が膨らみます。こういうの好きだなぁ。
    ……でも、私、ミラちゃんに裏切られちゃったんでしょうか? いい子だと思っていたのに……。(これが、「あの話を読んだとき月ノ瀬さんがどんな反応をするか今から楽しみですね~」の部分ですよね!? む、むむむむむ……!)

    「琥珀の瞳」の男がいるんですね。ヘリオさんみたいな。
    そして、「シルトパット」と呼ばれる男が、ラピスに向かう(たぶん)、と。

    作者からの返信

    スフェーンの相棒グリシャの飛行シーンからスタートです!また毛色を変えてみました~
    夜に飛行可能ですが、絶妙に鳥目故、手紙の中身は見えなかったようです(ラブコメにありがちな特異体質ですかこの子は)
    グリシャを呼ぶ笛の音!はスフェーンではなく初登場ゴッシェさんでした~
    ちなみにグリシャの名前の意味は注意深い…なんです。
    そんな怪しさガンガンのゴッシェさんの相棒、黒蛇のミラは可愛い贈り物という意味だったりします!
    たぶんそのお二方です…
    なにやらエスティーを知ってるようなこと言ってるなと思っていたら、嘘を書きだしましたね…?
    エスティーの読みははずれてゴッシェさんは自由行動しているみたいです…
    月ノ瀬さんの想像を掻き立てることができたみたいでpc前でガッツポーズの宿理です!
    ワクワクしますよね~!(あなたのそれを人は黒い笑みというのだ)
    そうそう…宿理が楽しみにしていたのが今話です。
    初手に!?を見つけた瞬間、全宿理によるお神輿が行われていました(もしかして体細胞分裂とかできたりします?)

    ブルートではゴッシェさんに手を焼いている、悩める三人の男たちが会議中なようです。
    ルチル様に~へリオさんみたいな琥珀の瞳の人に~シルトパットさん。
    どうやらシルトパットさんがラピスに向かうようです!
    …そのころエスティーはじいさんの田舎へ行くので入れ違いになるかも?

    ここまでの読了、感謝感激です…!
    そして次回からは、色々激震の過去編スタートです…


  • 編集済

    いやー、ゴッシェの黒幕感が半端ない。黒蛇のミラ越しにしかわからなかった人物像が、今回はより明らかになりましたね。技法が上手い! そしてエスティーの身の上の把握と含みのある言動から彼は独断で行動して尚且つ、なにやら思惑があるようですね。もしかして宝石に興味はなく、姫自身に関心があるのでしょうか?

    さらにブルート公国での一幕。ゴッシェの評判は良くないようですね。それでも大目に見るあたり、避けられているのか単純に力量差があるのか……。そしてルチルお墨付きのシルトパットの派遣。名前からしてすごそう(語彙力)ですが、彼の介入でラピス潜入調査組はどうなるのやら。展開が読めませんね。まさにタイトルの如く「動き出す運命」なのかもしれません。それでは、次回を楽しみにしています!

    作者からの返信

    流しイモさんの初コメにもゴッシェが怪しいと書いてありました!久々の登場ゴッシェさんです…!
    やっとしゃべったかと思わせといて怪しさ全開です…そしてお気づきでしょうか。
    ゴッシェの容姿に関する記述は一切ありません。
    宿理、まだ引っ張ります!
    実はゴッシェなんだぜとか思いながら何かの拍子にそっと登場するかもしれません…ふっふっふ~(意地の悪い作者代表)
    エスティーのことも全部知っている様子のゴッシェさん。エスティーを泳がせて、蛇のように強かに…何の情報を狙ってるのでしょうか、お楽しみに~
    そんなゴッシェさん、そうなんですよ~ブルートでは何やら特殊な扱われ方をしています。
    どんな理由でこんな扱いをされているのか…確かに力はありそうです!閻魔帳みたいなの持ってたし!
    ゴッシェは謎が多いですね~
    ブルートでは3者会議が行われたようです…ルチルにシルトパット、もう一人…ルチルにタメ口のこのブルート兵は……
    名前からしてすごそうは笑いました!鼈甲って字面がもうね、すごそうですもんね~
    鼈甲って宝石か?とつっこまれるか宿理は若干心配でした…イメージとかがあっていたので無理やり通したんですがね!(おい)
    国をごまかしているエスティーと怪しいゴッシェとなんかうまくいってないらしいスフェーン、そこに新たなブルート兵登場!
    何も起きないわけがない!
    まだまだ序の口ですからね!
    続きもどうぞ、お付き合いください………
    そして宿理はこのまま流しイモさんの最新話へゴーです。
    ではでは~