応援コメント

6話 アコーニトの契約」への応援コメント

  • あ。なるほど、青石は本物の姫が持っていると考えられるわけですね。エスティー頭いい!
    (実は……本物の姫は、偽物の姫に殺されたと思っていました。だから、偽物は赤石を持っているのだと。姫様(偽物)、ごめんなさい……)

    ラピス宗教、食事マナーに厳しいです。
    ってことは、ずっとラピスに住み着いているゴッシェなんかは、こっちの人間になりきるために、ちゃんと、このお作法を身につけているんですよねぇ(大変そう)。エスティーは、暗殺して速攻で帰るつもりだったから、こんな状態ですけど。
    理解ある主人(姫様(偽))のおかげで、エスティーって助かっているんでしょうか。

    さておき。
    エスティーと姫のやり取り、好きです。
    どっちも頭の回転は速いと思うのです。でも、性格の問題で、エスティーが押されてしまうんですよね。スフェーンと姫だったら、どんなふうなんでしょうね。

    姫の護衛?(護衛が要らないくらい強いくせに?)
    報酬に「赤石」?(殺さなければ奪えないのでは!? 本人なら自分の意志で分離(?)できる?)
    色々、疑問が湧いているうちに、エスティーがズバッと斬り込んでくれました。(爽快)
    姫(偽)には呪いがかけられていたわけですか!
    (本物は偽物に殺されているとか思っていたんですけど、これって、真逆に近い状態!?)

    エスティーの夜目は、やはり、特異体質(特異体質ってだけで済ませていいんでしょうか……)。
    でも、姫(偽)は違ったわけですね。(前の感想のとき、エスティーと姫は系統が違うかなー、と思ったわけなのですが、やっぱり違いましたね)

    そうそう。魔女は三人。冒頭で出てきたのは、「命の魔女、ジーヌ・ダチュラ」でブルートのみかたをしてくれたけど、ラピスで殺されてしまった魔女。(これ、絶対、あとで、なんかある!)
    あれ、でも、赤石はアコーニトで、すみません。アコーニトって、今までに出ていましたでしょうか……(テストに出てくるのに、覚えてない!)
    で、青石がジーヌ・ダチュラの石とか? でも、魔女の数と石の数が合ってない!
    (楽しんで翻弄されているので、放置でもいいですよ~)

    そして、怒涛の展開!
    いろいろと隠したままであることは変わらないのですが、姫のエスティーへの態度が、はっきりと変わったと思います。もともと、この話をするつもりだったのだと思いますが、エスティーが斬り込んできて、姫が応えた、というか。
    (軽い調子で、変なことを書けませんよ、ここは! 衝撃でしたよ!)

    姫(偽)の抱えているもの、どんなものなのでしょう。今だけ、彼女が、普通の「ひとりの人」に感じられました。
    エスティーも何かを抱えていますし、だからといって、少なくとも今は、助け合う関係じゃない。
    隠されていることが明かされたとき、私はどんな気持ちになるんでしょう。
    すごく楽しみです。

    ---

    前回の「KE」。
    「偽物を意味する」という本文を読んだときは、「へぇ」と思ったのですが、コメントの御返事に「本当だったら fact で、CT」と教えていただいて、「お? おおお! なるほど」と思いました。本物と偽物って、「fa」までが同じなんですね。今まで気づきませんでした!
    宿理さんのドヤ顔に、「ははぁ、参りました!」と申し上げます。

    作者からの返信

    今日はお昼からいらっしゃいましたか!月ノ瀬さんこんにちは~宿理です~

    ちょっと確認してみたところ、宿理さん完璧にミスってましたね!(ニコニコしながら言うことじゃない)
    4話は成りすました、が余計でしたね。姫(本物)が一枚かんでるから(噂の流布など)姫(偽)にいつの間にかすり替わったんだなってエスティーは思ってたんですけど、6話でエスティーは姫(本物)と姫(偽)が協力関係ではないと気がついたっていう…(直せ宿理)
    このように月ノ瀬さんのコメントをいただくたびに作者混乱編解決の糸口が見えてくるんですよ!マジでありがてぇです…!!

    そうですね~ゴッシェさんは溶け込んでるわけですよね~
    エスティーは性格的にちまちましたことが好きじゃないのでアレですけど
    …そう考えるとあの人すごいぞ(作者、ゴッシェに操られている説)
    実は一番書きやすいのゴッシェさんなんです(え)
    生き生き宿理さんの筆致が出てくるお話があるのでお楽しみに…

    姫は目的があるのでね!エスティーを手助けするような行動に出ているわけですね~
    その目的もエスティーの見抜きによって白日の下に…追い詰めたと思ったら、ほかに道はねぇだろ!と開き直って反撃。
    なんかいいところまで行くんですけど、そうそうエスティーはひねくれてて素直なので負けちゃうんですよね~
    す……スフェーンと姫だったら…!?oh~なかなかになかなかな疑問ですよ~…だいたいスフェーンさん、エスティー以外にはグフぁ…!(音もなくやられる宿理)

    そして今日もさすがの月ノ瀬さんのeyes!
    ここまで姫はどれくらい嘘をついているでしょうか…?(後々に効いてくる奴です)
    そうですね…姫は姫に自由を奪われてるわけですから、姫が一方的に優位に立ち姫を支配している状態に近いです(宿理さん明記しなさい)

    疑問を持つことは大切です!だって相手が宿理漣緒だから…(伏線大好きファンタジーキッズ)
    その時が来るまでね…ふっふっふ~
    そうなんですよ~姫とエスティーは違うっぽいと月ノ瀬さんは見事見破りました。姫は呪いで、エスティーは体質(?)でした、天晴!

    魔女の石の数があわない!おおおおお!!(宿理さん感激です。丁寧に読んでくだすってわしゃ嬉しいべ~(老け込む宿理))
    ちなみにアコーニトという名前だけは2話で初めて目にしたとき出してます。どんな効果のだれの石かは今回が初ですね!
    青石の持ち主も名前だけは5話で出してます。よかったら確認してみてくださいね~

    姫の雰囲気をここにきて変えてみました。
    ずっとここまで無機質な感じで描いてたんですが、人っぽい感じにようやくなりました。
    どうでしょう…ごまかせるならごまかせるだけ嘘をつくことも考えていたはずです。相手がエスティーだったので姫のメッキもはがされてしまったのかも…
    身代わりをどんな気持ちでやっているのか、エスティー視点で物語が進むのではっきりとはわかりませんが…思いをはせた読者様の数だけ彼女の気持ちがあるのですね~…
    このやり取りでエスティーは任務おじゃんで自由を得られないことが確定してしまったわけです。
    姫の居場所を知らないわけですから、どうしようもない。
    ここから、どう話が進むのか…次からがらりと変わりますよ?
    まだまだ、驚かせて見せます!

    前回のコメントは宿理も「やっと言えたぞ!」と思っていたので嬉しいです~
    またお越しくださいね!


  • 編集済

    どうもー。濁流の中から流しイモです。

    身代わり姫の身の上がエスティーの推察で少し見えてきましたね。一介の暗殺者と思いきや彼女には制約がかけられて、現状を強要されていた。そして彼女に見透かされて生じたエスティーの心の揺らぎ、何やら不穏な空気がプンプンしますね。

    それはそうと、相変わらずコリンには癒されます。警護せずにおいしそうにごはんを食べて、エスティーと食事マナーで喧嘩しているのは吹きました。

    それでは、また来ます!

    作者からの返信

    おはようございます!(もう三時間で今日が終わります)急いでやってきた宿理です~

    流しイモさんの初めの挨拶がレベルアップしている…!
    島流し要素が新たな展開を生んだというのか!?
    宿理もいい感じにインパクトがある決まり文句が欲しいところですね~…(その他のインパクトが強すぎる奴)

    というわけで~名探偵エスティーの回でした~
    身代わり姫も何やら色々あって身代わりを仕方なくしてるっぽいですね~…
    エスティーの推理がどこまであってるかは肯定も否定もしてないので図れませんが流しイモさんの言う通り強要されていそうですね~
    そうですね~ばっちり言われてもーてますからね!エスティーは動揺しつつも頑なです。
    俺だって暗殺者やぞと言っておりますが…彼がどういう人なのか見えてくると真偽がわかるかもしれません。

    二人の口論シーンですが、エスティー視点じゃなかったら…ちょっと怖い感じがする姫の見え方も違うかもしれませんよ~彼女のセリフには!←これないんですよ~
    本作の罠はエスティー視点で話が進むことかもしれませんねふっふっふ~(悪い笑み)

    選択に悩んでばかりのエスティーの人生、これからどうなってしまうのでしょうか!
    次回はエスティーの選択人生、そのルーツが隠れたあの日のお話です、お楽しみに~

    流しイモさんの癒し担当コリン…身代わり姫の横でもぐもぐと昼食を食べています…隣のエスティーにも突っ込まれてもうてます。
    宿理も「コリンがおると平和やな~」とのほほんスキルに感心しています…!
    おかしいぞ…!結構まじめなキャラのはずなのに、どうしてこんな空気感になるんだ!(周りがシビアだからである)
    ちなみに作中には書いてませんが、エスティーが部屋から飛び出したところで実はコリンとすれ違って、何も知らないコリンは食事マナーで姫と喧嘩したんだな~と思ってるっていう裏話があります。
    のほほんすぎる…!!日曜日の縁側かよ!!!

    以上、宿理の長々返信でした~