第22話 根拠⑤ 傷の手当をしてくれる和水さん⑤


「ぁ、ぁ……」


 初めはちょっと足を開いたくらいの間隔だった。


 それがどんどんと開かれていき、今はもうすっかりと大股開きだ。


 女性は身体が柔らかいということは知っていたけれど、和水さんの脚はもう平行になるほどに開脚していてる。


 太ももの奥にかろうじて見えていただけのパンツも、今ではすっかりと僕の目前にさらけ出されていた。


 その光景はまるで、僕に見せつけているようにすら思えて来る。



「まだ拾えないの?」


 パンツに釘付けになっていた僕は、不意に机の上から聞こえてきた声で心臓が止まりそうになった。


 目と鼻の先に開かれた和水さんの股間に夢中になるあまり、自分がどんな状況にいるのかすっかりと忘れていたのだ。


 落とした書類を拾うだけ、本当ならもう立ち上がっていないとおかしいほど長い間、僕は机の下でしゃがみ続けている。


 もう当然書類も全て拾い終わっているし、ページ順にも整理した。だから本当ならもう立ち上がらないといけない。むしろ遅すぎるくらいだ。


 それは分かっているのに、それでも僕はその場から一歩も動けない。


 いや、動きたくない。


 今目の前にある光景を、和水さんのパンツをもっと目に焼き付けたい。


 欲望に理性が負けそうになる。当然だ。目の前で和水さんが大股を開いていたら、童貞の僕には抗いようがない。


 もし本当に、和水さんが僕にパンツを見せつけてくれているのだとしたら……そんな童貞の妄想のようなことが本当に起こっているのだとしたら、僕がこのまま和水さんのパンツを見ていても、許されるのではないだろうか……。



「……ま、まだ、です!」


 欲望に理性が負けた瞬間だった。


 もう本来なら僕がしゃがんでいられる正当な理由は何一つない。


 和水さんがパンツを見せてくれているなんて、それがただの妄想でしかなかったとしたら、ずっとパンツを覗いている僕を和水さんは許さないかもしれない。


 それは想像してみるととても怖いことだった。


 普段無口で、いつも不機嫌そうに他人を寄せ付けない和水さん。この前も他クラスのイケメンたちのプライドを粉々にしていた。


 あの時の和水さんは素直に怖かったし、もし自分があんな扱いをされたらもう一生立ち直れない気がする。


 それでも僕は嘘をついてまで、和水さんのパンツを見続けることを選んでいた。


 ここまできたら、もう後戻りはできない。


 ゴクリッ、と生唾を飲み込んだ音がやけに大きく聞こえた。


 緊張し、それでも和水さんのパンツを凝視したまま、どういう反応が返って来るか、固唾をのんで待つ。


 少しの沈黙が場を支配したあと、それは不意にやってきた。


 何かが机の上から落ちてきたのだ。


 それは今和水さんと一緒になって作っていた冊子だった。


「ごめん、私も落としたからついでに拾ってくれる?」


 続いて聞こえてきた和水さんの声。


 僕は言われた通りに冊子を拾おうとした。その時だった、


「また落としちゃった、それも拾っておいて」


 目の前にまた一つ冊子が落ちて来る。


 いや、一つだけじゃない。何枚も、これまで一緒に作って来た冊子が一つずつ落ちて来る。


 そしてその度に和水さんが僕に拾うようにお願いしてくる。


 そんな奇妙な事が続いている間も、和水さんの股は開かれたままで、僕はパンツをこれでもかと見せつけられていた。


 童貞の妄想が現実味を帯びて来る。


 和水さんは、僕にしゃがんでいる理由を作ってくれて、そのうえで股を開き、僕にパンツを見せつけてくれているのではないだろうか。


 この奇妙な状況を説明するには、そう考えるのが一番自然で、それを意識した僕は鼻息を荒くしてパンツに魅入っていた。


 だからこそ、僕は注意を怠っていた――。



「……痛ッ」


 冊子を拾おうとしていた手に鋭い痛みが走り、反射的に声が出た。


 痛みのする人差し指を見てみると一本の線が入っていて、見ているうちにどんどんと血が滲んできていた。


 パンツを見ることに夢中になるあまり紙で切ってしまったらしい。


 書類をまったくみずに集めていた不注意のせいだろう。どうやら深めにいってしまったようで、血が垂れてしまいそうなほど溢れて来た。


「どうしたの?」

「うわぁあ!?」


 和水さんが机の下を覗き込んできて、僕は慌てて尻もちをついた。


「大変、血が出てる!」


 僕はパンツを覗いていたことを怒られると思った。けれど和水さんはそんなことはまるで気にしていないかのように詰め寄ってきて、血がしたたる僕の手を掴んだのだ。


「……手当してあげる」

「あ、え、え?」


 僕は何も言えなかった。僕の見ている目の前で、和水さんが僕の指を口にくわえてしまったからだ。


 あの和水さんが、僕の指を舐めてくれている。


 目の前で起きていることが僕にはとても信じられなかった。


 こんなこと、普通なら絶対にしてくれない。


 いったい誰ならやってくれるだろうか。


 小さい子供なら、親がしてくれるだろう。


 イケメンなら彼女がしてくれるかもしれない。


 でも僕は小さな子供でもイケメンでもどちらでもない。


 チビでガリガリで、底辺にいるような男子高生だ。それなのに、和水さんはそんな僕なんかの指を舐めてくれている。


 普通じゃない。


「な、和水さん! なんでこんなこと」


 震えた声で問いかけると、和水さんは僕の指をくわえたまま視線だけを向けて来た。


 その間も僕の指は彼女の口の中。


 ネトネトとした唾液の感触と、ぬるぬると動く舌の感触が絶えず指から伝わって来る。


「血、血が、汚いですよ!」


 僕はもう必死で叫んだ。


 頭がどうにかなりそうだったからだ。


「……ん、傷の消毒してるだけ、大人しくしてて」


 一瞬指を離してくれた和水さんは、それだけを言うとまたすぐに僕の指をくわえてしまった。


 僕は自分の指が和水さんの中に入って行くのをただ見ていることしかできない。


 僕は和水さんが最近構ってくれている理由は、たんに揶揄われているだけだと思っていた。けれど、今ではそうじゃないと確信を持って言える。


 揶揄っているだけなら、絶対にこんなことはしない。


 それだけのために、僕なんかの指をこんなにもねっとりと、吸い付くように何度も何度も、舌で転がすように舐めたりなんてしない。


 ジュルッと血をすする音がする。


 和水さんの舌が僕の指を這いまわる感触で頭が痺れそうになる。


 いや、実際に僕は痺れていた。


 もう身体に力が入らない。自分の身体を支えることすら出来なくなって和水さんの胸によりかかってしまう。


 それでも和水さんは僕を胸で受け止めたまま指を舐め続ける。僕がどんなに息を荒くしていても、僕がどんなに身体を痙攣させていてもやめてくれない。


 頭を上下に振って、丹念にじっとりと僕の指を舐め回す。


 今も僕の血液が、僕の体液が、和水さんの中に取り込まれていく。


 和水さんの中に、僕が入っていく。


 それを意識してしまった僕は、もうキャパシティの限界を迎えてしまった。


 のぼせてしまって、もう何もできないし考えられない。


 唯一できること和水さんの胸に寄りかかって、ただ僕の指をくわえる彼女を見ているだけ。


 僕の指をしゃぶる煽情的な和水さんの姿を、僕は瞬きを忘れて涙が出るまで食い入るように見つめていた。


 クラスメイトの女の子が僕の指をしゃぶっているとい、あまりにも非現実的な光景。


 この時僕は、伊刈さんを連れて行ってしまった先輩から言われたことなんてもう何も覚えていなかった。


 指の傷と心の傷、和水さんはそのどちらも手当をしてくれたのかもしれないと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る