四百九十八話 ようやくの水着回! その28

 本日、梓としほの第二戦は『どちらが中山幸太郎をドキドキさせられるか勝負』に決定した。

 さっきは水泳対決でしほに軍配が上がったけれど、次はどうなるか分からない――と、言いたいところだけど、勝敗は既に決していると言っても過言ではない。


 だって、梓は身内である。

 彼女にドキドキすることは、正直なところ滅多にない。


 なので、まず間違いなくしほが勝つと断言できるけれど……梓がやけに自信満々なのが不思議で仕方なかった。


「むふふっ。霜月さ……こほんっ。おねーちゃん、知らないの? おにーちゃんはね、呆れちゃうくらいのシスコンだよ?」


 えっへん!

 そう言って梓は胸を張っている。


 一方、しほは不安そうにしながらも、対抗するように胸を張っていた。


「こ、幸太郎くんは『しほコン』だから、今度も私が勝つわ!」


 しほコンとは、しほコンプレックスの略称らしい。

 二人の認識では、中山幸太郎はシスコンでしほコンなのか……まぁ、完全に否定はしないけれど、だからといってそんなに過剰な愛は注いでいないと思うけどなぁ。


 あと、別に優劣をつけたことだってないし、できれば勝負なんてしてほしくない。

 しほも梓も大好きという意味では一緒だけど……うーん、どうやったら勝負を止められるかな?


 と、思っているうちに砂浜に到着。

 俺を浮き輪代わりにしていた二人がやっと離れてくれて、安堵したのもつかの間。


「何やら面白いことをやってそうだね!」


 事態をややこしくすることに定評のあるメアリーさんが、意気揚々と首を突っ込んできた。

 これはまずいぞ……!


「おやおや? アズサもシホも鼻息を荒くしているようだけど、何をやるんだい? ワタシも一緒にやっていい?」


「え? メアリーちゃんも『おにーちゃんをドキドキさせるか勝負』やるの? 別にいいけど……メアリーちゃん、たぶん負けるよ?」


「おいおい、アズサ……冗談は胸を大きくしてから言ってくれないかな? 確かにコウタロウは小さい方が好きみたいだけどね、それは『心』の部分であって、『体』はきっとこの大きな胸に抗えないんだ。男性とは、そういう生き物だからね」


「なるほど、分かんない!」


「ちょっとは会話の内容を理解する努力をしてくれよっ」


 メアリーさんと梓って、絶妙にかみ合ってない。

 理屈っぽい皮肉屋なメアリーさんと、直情的で素直な梓は水と油である。決して混じり合うことはないのに、共存はしているから傍から見ているとなんだか面白かった。


「め、メアリーさんまで……!」


 一方、しほはメアリーさんの参戦にとても動揺していた。


「あんなにおっきーのに、勝てるわけない……」


 彼女はメアリーさんの胸を凝視している。


 いや、でも……えっと、あれだよ。

 俺、しぃちゃんの影響で大きな胸に興味がないから。


 たぶん、君の圧勝だと思うけどなぁ……どうして一番有利な女の子が一番不安になっているのか。


「HAHAHA! ひんにゅーどもめ、このメアリーさんが『分からせて』あげよう!」


「んー? ……あ、分かった! それ、アメリカンジョークってやつでしょ? おもしろいねっ」


「どうしてワタシの発言がジョークになるのかな!? アズサ、さすがにワタシを舐めすぎてだよ!」


「だって、メアリーちゃんってザコっぽいよ?」


「このメスガキめっ」


「うわぁ、言葉遣いが悪いなぁ~。メアリーちゃん、ダメだよ。めっ」


「どうして一番子供っぽいキミがこのナイスバディ―なワタシを子供扱いしているのか分からないね」


「そんなに言うなら、とりあえずメアリーちゃんからおにーちゃんをドキドキさせてみたら? どうせできないと思うけど!」


「ああ、いいだろう! 初戦で全てを終わらせてやるっ」


 ……そして、勝ち目の薄い二人の方が、しほよりも自信満々で不思議だった――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る