第百十二話 ハッピーエンドとは

 空き教室を出ると、そこはまるで異空間のようだった。

 賑やかな校内はどこも文化祭一色だ。自分のクラスの出し物を宣伝する生徒や、イベントを楽しんで騒いでいる生徒もいて、うるさいくらいである。


 そういえば今は、文化祭の最中だっけ。

 あまり騒ぐ気分にはなれないけど、暗い顔をしているのは場違いか。

 苦笑しながら、自分の頬を軽く叩いた。


「…………よしっ」


 こんな顔をしていては、かわいいあの子を悲しませてしまう。

 だから気分を切り替えて、再び顔を上げた。


 すると目の前には、当然のようにメアリーさんがいたので、思わずため息をついてしまった


「せっかく気分を切り替えたのに……はぁ」


「おやおやぁ? 美女の顔を見てためいきをつくのは良くないねぇ。色男になったせいで自信過剰になったのかなぁ~?」


「うるさい」


 今はメアリーさんに付き合う余裕がない。乱雑に振り切ろうと試みたけど、しつこく付きまとってくるので不快だった。


「どうしてそんなにイラついているのかなぁ~? あ、もしかして、そんなに女の子を拒絶したことが苦しいの~?」


 ……やっぱり盗み聞きしていたのか。

 相変わらずこの人は、性根が腐っているなぁ。


「そんなに辛いのなら、受け入れてあげればいいのにねぇ? その方がいいよっ! そうしたら、みんな幸せになれるよ? そっちの方が、ハッピーエンドに近くなると思わないのかなぁ~?」


「……そんなわけないだろ」


 しほが悲しむ結末がハッピーエンドなわけがない。

 まったく、くだらない。聞く価値もない戯言に付き合うほど暇じゃないのだ。彼女は無視して、さっさと教室に戻ろうとする。


 そんな俺に、メアリーさんは言葉を止めない。

 一方的に、またしても語り出した。


「まぁ、今回はがんばって拒絶したけど、次はどうなるか楽しみだよ。今度はなんと、ついにキラリが振られちゃうよ? その時、壊れかけた彼女を前に、はたしてコウタロウが無情を貫けるのか……楽しみだねぇ」


「――っ」


 不意に、息が止まりそうになった。

 そうか、彼女のシナリオではついにキラリが振られるのか。

 それはたぶん、現実となるかもしれない。


 俺に拒絶された彼女は、ヤケを起こしてついに竜崎へ告白するのだろう。そして振られて、彼女がボロボロになったところで、メアリーさんは再び俺を投入するのだ。


 その時、果たしてどんなことが起きるのかは……想像もしたくなかった。


「じゃあ、そういうことだから、後でまた楽しみにしてるよ~」


 そう言ったと同時に教室に到着したので、俺は何も言うことができなかった。

 しかもメアリーさんは、あえて場を乱すように……わざとらしく、声を張り上げてこう言った。


「うわぁ! コウタロウ、すごくイケメンだよー!」


 その言葉がで、教室にいたクラスメイトが一斉にこっちを見た。

 メイクを施した俺の姿を見て、みんな驚いていた。


「ふむ。結構、変わりますね。主役としての風格が出て何よりです」


「お、おお……おにーちゃんが、おにーちゃんじゃないっ!!」


 特に、俺と交流のある仁王さんと梓は声をかけてくれた。

 キラリの化粧技術はかなり良いのだろう。他のクラスメイト達にもジロジロと見られて、少し居心地が悪い。


「ちっ」


 そして竜崎も不機嫌になっていた。メアリーさんが騒いだので、それが面白くなかったんだろうなぁ……この人、黙らないんだよ。俺だって困ってるんだから、そんなに睨まないでくれ。


「……むむむっ」


 それから、意外なことに……教室にはもう一人、不満そうな子がいた。

 しかもそれは、しほだった。


「ちょ、ちょっと来てっ」


 しほは珍しく慌てた様子で俺の方に駆け寄ってきて、不意に腕を掴んできた。何をするのかと見守っていると、そのまま引きずって教室の外に出て行こうとしていた。


「どこに行くんだ?」


「いいから、きてっ」


 ズルズルと引きずるように、しほが俺を外へと連れ出す。

 そうして到着したのは、いつかも来た校舎裏だった。


 文化祭とは縁のない静かなここで、彼女はようやく足を止める。

 それからしほは、おもむろにハンカチを取り出したかと思ったら……俺の顔を、ゴシゴシとこすり始めた。


「ちょっ、なんで? しほ、どうしたんだ?」


 いきなりの出来事に混乱していると、しほはほっぺたを膨らませる。唇も尖っているので、明らかに不機嫌そうだった。


「私は、ありのままのあなたが好きなのっ。今の幸太郎くんは、見ていてなんだかムカつくの!」


 どうやらしほは、化粧の施された俺の顔が嫌だったみたいである――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る