応援コメント

第69話 事後処理2」への応援コメント

  • エレナへのヘイトが凄く溜まってる人が多いね。
    でもエレナの立場になって考えれば心配なのもわかるけどね。
    恋人がいきなり北朝鮮に行ったらそりゃ心配にもなるでしょう。
    しかもそのままだと南米とかのマフィアの所とかにも勝手に行きそうだし。
    それなら奴隷にでもして行かないようにしないとね

    作者からの返信

    @ganen2019様
     コメントありがとうございます。
     ラノベのヒロインとして、エレナは受け入れられないみたいです。もう、初期設定から変えないとダメかもしれません。
     主人公は、力に酔いしれて危険地帯に飛び込んで行くしで、ストーリーにも問題があったかもしれません。
     書き直しが正解な気がして来ました。

  • なんで奴隷にするんだよ…
    エルフに全滅させられてもおかしくないところを不可侵条約まで結んできたやつを懲罰!とか言い出すのもおかしいし
    帰ってきていきなり平手打ちしたときからハァ?と思ったけど今回の話でダメになったわ
    どの世界線でもエレナとくっつくのロマンティックでええやんと思ってたワイの気持ち さらば

  • 言うこと聞かないから奴隷にしましょうはサイコパスやな。まあ主人公は強者の余裕なんだろうけど、第三者目線でみると村の連中は信用の出来る集団ではないぞ。

  • ちょーっと展開無理やりすぎるかなぁ…
    順調に面白かっただけに残念…

    作者からの返信

    @pockyhayato様
     コメントありがとうございます。
     2度目の奴隷紋ですかね……。
     良く批判が来ていました。

  • 意味がわからないです。
    なぜ奴隷に戻らなくてはいけないのか?

  • えっ?主人公って男爵位の地位があるのにいち侍女ごときが奴隷に落とすこと出きるの?
    この展開は読む気なくしましたわ…
    ギブアップ


  • 編集済

    う~ん⋯多くの人も書いてますがここでの懲罰はちょっと俺も得心がいかない感じですね。
    普通こういう場合最低でも功罪相償うぐらいだと思うんですが⋯だれも成し遂げなかったエルフとの講和をして来たのに奴隷に逆戻りは功績と罪過が釣り合って無さすぎると思います。
    エレナと、彼女を止められないヴォイド様の印象が一気に悪くなりました。

  • いや。ないわー。
    面白かったんですけどね…
    同意します。ありえない展開かと。

  • いやーないわー・・・この村の危機を救ってエルフとも契約結んできて奴隷紋?ないわー・・・まぁ、こんな懲罰を断れない主人公に一番問題が有るんですが・・・

  • いやー…これ受け入れるの?無理だわ

  • 尻にしかれたw

  • どっちも言葉足らず。異世界の常識のまま喋るからこうなるんだよね……。

    作者からの返信

    狐玖斗様
     コメントありがとうございます。
     相互理解の低い世界観です。
     主人公も悪いですね。

  • 奴隷にするということは、エルフとの協定を破棄するということだろうか。
    現代社会で言うと、担当者をクビにするような行為だと思うのだけど。

    主人公はこの世界に慣れていないと判断されました→取引ができるような人間ではないと判断されました。
    ということでは?

    私がエルフの立場だったら敵対行為とみなすけどね。

    作者からの返信

    @kuwanyan様
     コメントありがとうございます。
     この後、ヴォイドとダニエル次第では、トールが結んで来た条約協定破棄もありえます。元高校生なのに、なんの躊躇いもなく国家間の条約を結んで帰って来たのです。少し自覚させた方がいいかと思いました。
     展開次第では、エルフとの敵対もありえる話の流れとしました。
     もう一悶着起こして、北のエルフ編を終わりにしたいかと思います。


  • 編集済

    え、奴隷にしてまで、独占しようとしてるの?




    異世界人的には、ないわ~ってなるよ?



    それなら、素直に嫁になる方がマシだと思う



    奴隷に、したのに、好きとか言うの?



    俺、奴隷だからな


    って言われて終わるよ?




    必死なのかもしれないけど、悪手だね






    村としてなら、そこまで信じられないなら、追放すればいい





    まぁ、所詮は拉致してきた言葉を話す『モノ』なんだろうね

    だって、誘拐してる事にたいしての罪の意識、無いもんね~

    作者からの返信

    @kuwanyan様
     コメントありがとうございます。
     この世界の『奴隷』の意味が、伝わっていないのかもしれません。
     以前に、「一定の労役を科して、この世界に慣れさせてから、開放している」と書きました。
     主人公は、まだこの世界に慣れていないと判断されたと、ご理解頂きたいです。

     主人公としては、確かに「ないわ~」になります。
     ですが、開拓村を危険に晒して、他種族と相談もなく協定を結んで来た者です。
     このまま野放しにすると、ブレーキが効かなくなるので、ここで一度腰を落ち着かせたいと思います。ストーリー上の都合でもあります。