第3話

とりあえず……行動しないと何も始まらないので、通っている高校とやらに行く事にするのであった。高校の場所は、名前を覚えているので、問題はなかった。

さて……高校に行って、何から始めようか……と、考えながら、通学路を歩く事にした。まず、外に出て気がついた事は、街中もゲームに登場する街並みだった。

まあ、人がちゃんと動いているので、これが現実なんだと、実感してきた。

俺は、通学路を歩いて、通っている高校と思われる、建物に辿りつく。

ゲーム「ラブチュチュ」では、私立白稜高校となっていたが、校門を見てみると「私立白稜高校」と、表記されていた。うん、ゲームで見た学校と、同じ形をしていて、校舎の高さも同じだった。もうここまで来たら、驚く事はしないでおくか……と思い、校舎の中に入る。

水無月あかねは、確か1年4組のクラスだったので、1年4組の教室を、探してみる。すると、二階の奥に、1年4組を見つけたので、その中に入ると、クラスメイトがもう、ほとんど座っていた。

俺の席は、どこかな……と探して、机にかかっている持ち物の名前に「水無月あかね」と、書かれてあるのを見つけて、その席に座る。

うん、スカートなんか初めて着たからか、なんかスースーした。

席に座って、これからどうしようかと、考えていると


「おっはよ~あかね?」


「……?」


ゲームの中では、見た事のないキャラが、話しかけてきた。

姿は、黒髪のショートで、かなり胸が大きい、Dぐらいは確実にあると、思われる。

ゲーム「ラブチュチュ」に、このようなキャラクターっていたかな?

もしかして……彼女は、隠しキャラか何かなんだろうか……? 一体……誰なんだろ~な……と、思っていると


「どうしたの? あかね? 私の事見て、何か考えてるけどさ?」


「えっと……誰?」


「ちょっと、それ本気で言ってるの?」


「う、うん、ちょっと階段から落ちちゃって、人の名前とか、忘れちゃったんだ」


適当な嘘をついてみると


「そうなの? 大丈夫? まさか、大親友の私の事を忘れるなんてね? 私の名前は、笹村理恵子、理恵子でいいわよ?」


「わ、分かった、ありがと、理恵子」


あかねにこんな親友がいたのか……驚いたな……

しかし、やっぱり笹村理恵子って言うキャラは、初めて聞く名前だった。


「ところでさ? あかね?」


「な、なに?」


「先輩とは、上手く言ってるの? 好きなんでしょ? 先輩の事」


先輩って事は……もしかして……主人公の事か!?

確か、ゲームでの設定の主人公の名前は「初崎孝之」だった筈。


「そ、それって、孝之先輩の事かな?」


「そうよ、で、孝之先輩に誘われたのかな? そこの所、詳しく教えてくれない?」


「さ、誘われてないよ?(まあ、この後誘われるかもしれんけど)」


「ふ~ん……なんかあやしいわね~?」


そう理恵子が言うと、キーンコーンと、チャイムが鳴り始めた。


「っち、詳しく聞こうと思ったのに~まあいいわ、あかね? また後でね」


そう言って、理恵子は自分の席に戻って行った。

これは、とりあえず助かったのか……? と、思ってしまったのであった。

うん、とりあえず今日のやる事は「主人公の初崎孝之と他のキャラの好感度を調べる」と、決める事にして、授業を受ける事にした。

まず、やる事は「初崎孝之と他のキャラの好感度を調べる」と、決めたので実行に移す事にした。授業は、なんか簡単だった、まあ先生に当てられもしなかったので、適当に聞いてるふりをして、黒板に書かれている文字をノートに写す作業だけをしていて、授業が終わる。

お昼になり、確か……この学校には学食があったので、そこに行ってみる事にした。

そう言えば……この世界でのお金ってどうなってるんだろ~な? それを確認してみる事にして、自分の鞄の中を調べてみる。中には、ノートや教科書の他に、使用がわからない布状の物も入っていた。もしかしてこれが、ナフキンとか言う奴なのだろ~か……?

そして、ピンクの財布らしき物を見つけて、中身を見てみる。

中には、笹村理恵子とのツーショット写真や、小銭とお札が入っていた。

よく見てみると、小銭もお札も、見た事のある物だったので、これは使えるんだな……と、実感した。そのピンク色の財布を持って、学食へと向かう。

学食に行くと、生徒が大勢いて、結構混雑していた。

その学食の券売機を見てみると、お金を入れるスペースがなく、ボタン表示が光っているので、生徒もお金を入れる事なく、ボタンを押しているので、これは、全品無料なのか!? と、驚いてしまった。

まあ、何にしよ~かなと、考えて、きつねうどんのボタンを押す。

きつねうどんと書かれた券が機械から出てきて、食堂のカウンターに置くと、すぐにお盆に乗せたきつねうどんが出てきた。お盆をもって、あいている席に座って、きつねうどんを食べる。

うん、マジで美味い、とりあえず飯に関しては、この世界と前の世界とは、結構同じらしい。食べながら、まわりを確認してみると、ゲームでの攻略候補の一人を見つけた。

髪の色が銀髪のストレートで、かなりの美人さんに見える。

マジで銀髪だ……ある意味すげーな……普通に考えて、ありえない色をしているんじゃないか?でもここは、ゲームの中?っぽいし、この色がこの世界では、普通に受け入れられているんだろうと思う。


名前は「高村菫」と言って、確か三年生の上級生である。

ゲームでは、いつも屋上にいて、空ばかりを見ている、結構不思議ちゃんな感じの人だと、高村菫を攻略対象にした時に、思った。高村菫は、食べ終わったのか、食堂から出て行く。向かう先は、多分屋上なんだろ~な……と思い、俺も食べ終わって、屋上に向かう事にした。屋上に行くと、暑い日差しの中に、外を見ている高村菫の姿を見つけた。俺は、高村菫に話しかけてみる。


「あの、高村先輩ですよね……?」


「……貴方は?」


「私、一年の水無月あかねと言います、高村先輩に聞きたい事があって」


「私に聞きたい事? 一体何?」


「あの、孝之先輩の事、どう思ってます?」


「孝之……ね……そうね……まあ、私がここにいる時、「何してるの?」とか、話しかけてきたのが彼だったわね。まあ、彼と一緒にいるのは楽しいわ、これが恋愛感情なのかどうかは、わからないけど……それにしても、あかねちゃんだっけ……? 孝之の事を聞いてくるなんて、好意を持っているって事なのかしら?」


「いえ、違います、孝之先輩が私にしつこく迫ってくるので、私は嫌なんです、だから先輩と仲良さそうな人がいるって聞いたので、話しかけてみたんです」


「そうだったの……孝之、そんな事言ってなかったわね」


「なので、高村先輩、孝之先輩の事が好きなら、ガンガンアタックして下さいね? それじゃあ」


そう言って俺は、屋上から出て行く事にした。

これでよしっと、次は他のキャラのところにでも行く事にしたのであった。

屋上に行った後、次に向かったのは、図書室に行く事にした。

何故図書室に行くのかと言うと、図書室の中に、攻略対象キャラがいるからである。

図書室はすぐに見つかり、まあ部屋名に図書室って書かれてあるからここが、そうなんだろ~な……とか、思ってしまった。図書室の中に入ると、そこは古ぼけた棚がいっぱいおいてあって、本の数も結構沢山あった。俺は、その中を歩きながら、目標の人物を探していると、本を読んでいる彼女を見つけたので、声を掛けてみることにしたのであった。


「あの、風見先輩ですよね?」


「……は、はい? そ、そうですが……」


俺が話しかけたのは、ストレートな緑色の髪の色をしている人物で、二年生の風見理子であった。普通に考えて、ありえねえ色だろ?とか思うのだが、そこは深く考えない事にした。


「私、一年の水無月あかねって言います、風見先輩に言いたい事があって来たんです」


「わ、私に言いたい事……? 一体何の用?」


「実は、孝之先輩の事で、知ってますよね? 孝之先輩の事」


「孝之君? ま、まあ知ってるけど・・・」


「私、孝之先輩に言い寄られて、本当に困っているんです、孝之先輩の事、どう思ってます?」


「どう思ってるって……孝之君は、私が図書室に本を返しに行った時にぶつかって、「大丈夫? 持ってあげるよ?」って言って来たけど……それから、私によく話しかけて来て……それで、あ、この人は優しい人なんだな……ってちょっと思っただけで……」


「じゃあ、嫌いなんですか?」


「い、いや……別に嫌いって訳じゃ……」


「じゃあ、好きなんですね? だったら、告白してみてはどうですか?」


「で、でも……私、引っ込み体質だし……かわいくないし……」


「先輩、可愛いですよ?」


何でそう言えるのかと言うと、この風見理子は眼鏡をかけているのだが、ゲームの終盤になると、コンタクトにするので、そしてその素顔が、かなりの美少女になるからである。まだこの段階では、眼鏡をしているので、主人公との好感度が低い状態だな……と思われる。


「そ、そうかな……」


「ええ、自信持ってください! まずは話しかける事から大事ですよ?」


「そ、そうよね……う、うん、頑張って見る……」


「私、応援してますね? じゃあ、用件はこれだけなので、お邪魔しました」


そう言って、俺は図書室から出て行く事にした。

うん、こんな感じでいいだろ、あとはどうなるかって感じだな……って思い、次にどうしようか、考えていると、キーンコーンとチャイムが鳴ったので、まだ攻略対象キャラがいるのだが、声をかけるのは放課後にするか……と決めて、自分のクラスに戻る事にした。クラスに戻ると、笹村理恵子が話しかけてきた。


「あかね? どこ行ってたの? 私、聞きたい事あったのにさ?」


「ちょっと用事があってね……移動してたんだ」


「ふ~ん……まあいいわ、授業始まるし、授業終わったら聞くわね」



「う、うん、分かった」


理恵子は自分の席に戻る。俺も自分の席について、午後の授業を受ける事にしたのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る