第6話

時は過ぎ放課後になった。

つまり、桃咲さんに呼び出された放課後になってしまったわけだ。


ちなみに、匠と隼哉はもう部活に行った。

このことは話せていない。決して信用してないとかという訳では無いが、なんとなく言いづらかった。


裏庭に着いたがまだ桃咲さんは来ていないようだった。俺は携帯をいじって時間を潰すことにした。


Twitterを開き今日の配信のお知らせを上げる。


ちょうどその時桃咲さんが来た。


「ごめんなさい、先生に呼び出されてしまって…」


「いや、いいよ。そんなに待っていないし…。それで話したいことって?」


「実はその、私佐々野くんの事が…」


…ゴクリ…これはもしかして…。


「私、私…!」


…いや、さっきありえないと思っていたではないか…!


「あなたの事…すごく応援してるの!!」


「はい?」


…ちょっとまて、なんかよくわからんが彼女は今なんと言ったんだ???


「あ、そうよね。意味わかんないわよね…。言い直すわ。」

「私、紫 沙茶のファンなの。しかも重度の。佐々野くん、あなたが紫 沙茶で間違いないわよね?」


俺は全身の血がサーッと引いていくのを感じた。


「え、ちょ、なんっ…。」


「あ、そうよね、普通秘密にしていることよね…。困るわよね…。」


桃咲さんは焦っている。いや、困るっちゃ困るがそんなことはひとまず置いといて…。


「なんでわかったの?」


「やっぱりそうだったのね。私耳がいいのよ。最初はあなたの声質が紫 沙茶に似ているなぁくらいだったんだけど、この前佐々野くんが男の子たちとじゃれあっているところを見て、声が似ていたから…。ただそれだけなんだけど、紫 沙茶は両声類であることが武器だからその…えっと…。」


桃咲さんがこんなに早口で喋って焦っているところなんて初めて見た…。だけど、やっぱり分からないことがある。


「…俺が紫 沙茶であることを使ってなにか脅しでもするのか?」


「まさか!そんなことするわけない!!私はちょっと熱烈な紫 沙茶のファンってだけ!脅しなんてするわけないわ!!」


勢いが脅しそのものですけどね…。


「じゃあ、なんだって言うんだ…。」


「そうね、本題に入りましょう…。」



「私に紫 沙茶をプロデュースさせてほしいの。」



「え?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る