第3話

「そういえば、最近どうなの?紫 沙茶としての

活動は」


唯愛も俺が紫 沙茶だと知る数少ない人間である。


それもそうだろう、なぜなら唯愛は俺の…いや紫 沙茶の専属絵師「星屑 ユイ」なのだから。

ちなみに、お絵描き系VTuberとしても活動しているので、よくコラボさせてもらっている。


「まぁ、ぼちぼちってところだよ。まぁ、視聴数は上がっているかなぁ…」


「順調じゃない…」


「星屑 ユイはどーなのさ。」


「最近は私自身忙しくて、動画あげれてないけど、視聴数は増えているわ。」


どうやら、互いに順調のようだった。


そういえば、VTuberを進められて始めたきっかけも唯愛だったような気がする…



~過去の回想~


俺にはコンプレックスがある。それは声が高いことと、女顔で体が華奢なこと。昔からだから、女の子に間違われることも少なくはなかった。

もちろん、自分なりにできるだけ低い声で喋ったりだとか、それなりに気をつけたり努力はしていたが、そう簡単に変われるものでもなかった。


そんな時だ、唯愛にVTuberを進められたのは。


唯愛は後ろ向きな考え方の俺に対して、前向きな考え方をする人だ。


唯愛は俺のこの高い声を唯一無二の才能だと言ってくれた。The 男声って感じの声だけでなく、イケボ、ショタボ、カワボ、ロリボ…と色んな声を出せる天才になればいいと言ってくれた。


俺はその時衝撃を受けた。

いや、使い方を間違えたかもしれない。


俺は感動を覚えたと言った方がいいのだろうか。


そこからは早かった。別にThe 男声を出すことを諦めたわけではなかったが、自分の声ももっと知ろうと思ったり、声の種類、それぞれのだし方など、色々研究を重ねた。


また、VTuber「紫 沙茶」として、活動を始めた。


もちろん最初は戸惑いとか緊張とかで、ボロボロの動画になった。唯愛も苦笑していたし…。


ただ、動画を投稿したり、視聴数が上がっていったりするたびに、それは自信へと変わった。



もしかしたら、俺は変われたのかもしれない。

少なくともそれが日常生活で実感できるほどにはなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る