第893話 接触出来ない!!

「どこに出掛けるのも運転手付きの車、家はオートロックと防犯カメラ有りまくりな高級マンション。

こうなってみると、外を歩かない人間って捕まえにくいんだねぇ」

碧が溜め息を吐きながら言った。


宮田さんの弟氏から貰った住所を使ってハネナガを元(になりつつある)妻のマンションへ送り込んで行動を監視したのだが・・・彼女を捕まえて記憶を読んだり私らのことを考え無い様に意識誘導したりするチャンスがない。


この女、マジで自分の足で歩かないんだもん。

あれって老後には足腰がヨボヨボになるんじゃない?

まあ、週1ベースでヨガ教室に通っているからそっちの運動が車送迎一辺倒な生活スタイルを補っているのかもだけど。


ちなみに、猫ではなく鳥の霊なせいか、ハネナガは自分が知っている公園や目立つ看板やビルからの行き方を指示すれば見知らぬ場所にも自力で辿り着けるのでなかなか便利だった。

それでハネナガ経由で宮田さんの元(になる為の係争中)義妹を監視しているのだが・・・弟氏の家を追い出された彼女は、オートロック付きのエントランスだけでなく廊下や非常階段およびエレベーターにも防犯カメラが設置されている高級マンションに入居していた。

マンションなのに横に車寄せ(防犯カメラ付き)まであって、毎回出掛ける時はそこに車を呼んでいる。

下手したら、彼女は最寄駅までの道も知らないんじゃ無いかね??

少なくとも監視をしている間は一度も近所を歩いている姿は見ていない。


随分と贅沢な生活だが、10年弱社長に結婚していただけでそこまで資産が増えるのかね?

それとも実家が金持ちなのかな?


考えてみたら社長夫人として社交をする女性が必要だからって言うのも宮田さんの弟氏が結婚したら理由なんだから、上流社会の社交に慣れている様な家の出身なのかも。


そう思うと離婚で財産分与について揉めなくても良いじゃんとも思うのだが、『金持ちは喧嘩しない』ではなく、『金はいくらあっても多すぎることはない』路線な人らしい。


まあ、気に入らない人への嫌がらせのためにヤバい骨董品を送りつけようと思っているなら、資金はいくらあっても足りないのかもだが。

今回の事で当局から目を付けられているし警告も受けているんだから、次に穢れた品を悪用しようとしたら厳罰なんだけどねぇ。


「明日はまた裁判所よね?

だったらそこでトイレに行くのを期待して、トイレで闇討ちなんてどう?闇夜じゃないけどさ」

碧が提案してきた。


あ〜。

それもありか?


車でしか外出しないしどこに行くか分からないから、行き先のトイレで待ち伏せするって言うのも難しいんだよねぇ。


その点、裁判所だったら争っている部屋のフロアにあるトイレでメーク直しでもして待っていれば向こうから来る可能性は高い。


同じタイミングでトイレを使おうとしている人がいたら意識誘導で別のトイレに行く様にしたら良いし。


「うっし。

トイレに行きたくなる様に、軽く喉が渇く意識誘導の術をクルミに掛けてハネナガに持たせておこう」


私からの術を伝えるのは物理的に躯体のあるクルミの方がハネナガより確実なんだよねぇ。

簡単な術だったらハネナガに付与するのも可能なんだけど、案外とあっさり解けちゃうからクルミに持たせて伝えさせる方が確実だ。


通いの家政婦が来た時点でクルミを忍び込ませよう。


◆◆◆◆


『お、こっちに来た。

手でも洗っているふりしていて』

ハネナガに接近を知らされ、魔力視で宮田芽衣が近付くのを探っていたら、記憶にあるオーラが近付いてくるのが視えた。

宮田(弟)家で会った時も怒り狂っていたが、今日もかなり機嫌が悪い。

これが会社員だったら部下が当たり散らされまくって良い迷惑だっただろうなぁ。


彼女の場合だったら家政婦が八つ当たりされる程度か?

それとも鬱憤ばらしに夜な夜なSNSで嫌がらせの依頼を出しているのか。


ちなみに、ここ数日ハネナガに見張らせていて分かったが、彼女が出している嫌がらせの依頼は私たちだけではなくあちこちの知り合いや知り合い以下に対しても行われている。

お陰で天罰で物を落として壊したり、外に出た瞬間に鳥の糞が落ちてきたり、お腹を壊したりと色々と痛い目に遭ってはいるのだが、懲りていない。

そのうちネット上での炎上か何かでしっぺ返しが起きないかなぁと期待しているのだが。現時点では物理的な天罰ばかりなのは、やっぱ白龍さまがネットに馴染みが無いからなのかな?


どちらにせよ。

宮田芽衣は『懲りる』と言う考えが浮かぶ程、因果関係に気付いていない。

この調子じゃあ近いうちにまた私らの郵便受けへ赤インクが投入されそうだ。

因果応報の天罰って『やると決めてアクションを起こした』時点で下っていても、それで動きが取れなくなる訳じゃあないから嫌がらせをやめないんだよねぇ。


しっかりこのトイレで捕まえて、SNSに入力するために携帯やタブレット等を手に取ると頭が割れそうな程に痛くなる様に条件づけたら少しは自制する様になってくれると良いんだけど。


宮田芽衣が裁判所に来てから2時間以上もトイレ近辺で待っていたのだ。

これで良い加減、終わりにしたい。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る