第890話 個人的にもやり返さないと

「さて。

あの宮田芽衣だっけ?

どうしようか」

部屋に戻り、碧がソファに座りながら言った。


夜中なんだけど、流石にイラっとしていてこのまま寝る気になれないからちょっと夜更かしする。

どうせ明日は二人とも特に用事は無いしね。


あのチャラ男がインクをぶち撒けてから動いたので、明日はまた郵便受けの清掃をしないとだし。

ムカつく〜。

防犯カメラが無かったら郵便受けの前で悪さをする前に昏倒させたんだけどねぇ。

防犯カメラを止める技能は無いので、どうしても対処は事後にせざるを得ない。


まあ、それはさておき。


考えてみたら、宮田さんの義妹って離婚が成立しても宮田姓のままなのかな?

思わず気になったのでネットでざっと調べてみたら、デフォでは旧姓に戻るが申請すれば宮田姓をキープできると書いてあった。


しかも選ぶ権利は妻側にある。

まあ、苗字が変わるって面倒だからね。

カードやパスポートや諸々のアカウントやらの名前を全部変えるなんて、考えるだけで嫌になる。


とは言え、名前がそのままだったら元妻がその気になれば離婚したのに結婚状態が続いたままだって周囲に誤認させる事も出来そう。

夫側が『自分の苗字の信頼を失墜させる様な妻に自分の姓を名乗って欲しく無い』と思う事だってありそうだけど、離婚した妻に旧姓へ戻る様に裁判所とかに申し立てて強制する事は出来ないっぽい?


苗字って唯一無二って訳じゃないから、社会的信用だけの問題だったら頑張って離婚した事を周知しろってだけなんだろうねぇ。


なんとも微妙な話だけど。

まあ、夫が不倫して離婚する羽目になったのに、名義変更の手間まで押し付けられたら踏んだり蹴ったりって事もあるけど・・・そう言う場合だったら夫の姓なんぞ名乗りたくないからさっさと旧姓に戻すかな?


そう考えると、夫の姓をキープするのってそっちで社会的地位を築いてきたから今更変えたら損失が大きいって人か・・・夫に執着していて離婚に納得してないかな場合なんだろうなぁ。


離婚した妻が働く上での理由とかが無いのに夫の姓をキープする選択をしたら、夫的には微妙な心境になりそう。

この場合って元妻が旧姓に戻らなかったって裁判所とか役所から夫側に通知は行くんかね?

名前が自分の姓と同じままでも離婚したから情報共有とか家名への信頼での金貸しとか、しないでくれと周知する必要があるから連絡は来て欲しいところだよね・・・。


さて、宮田(弟)の問題はどうでも良いとして。

ちょっかい掛けてきた方はどうするかね。


「一応、因果応報の天罰が下っているし、これからも色々と嫌がらせとか、もっと深刻な悪事をやって痛い思いをするとは思うけど・・・やはりこちらとしても仕返しをしたいかなぁ」

やられっぱなしと言うのは業腹だ。


「だよねぇ。

それに因果応報でしっぺ返しがあっちに行くとしても、みみっちい嫌がらせだったらあっち側のダメージも比較的小さくって、悪い事を止める段階まで追い込まれるのに時間が掛かりそうだし」

碧も頷く。


そうなんだよねぇ。


みみっちい嫌がらせだって十分嫌だけど、因果応報のダメージが小さかったらそのまま嫌がらせを続ける可能性はそれなりにある。


「防衛の事だけを考えるなら意識誘導で私たちの事を思い浮かばない様にすれば嫌がらせもしなくなるだろうけど・・・何かこう、痛い思いもさせたい思いもあるんだよねぇ」


あっちが逆恨みして嫌がらせをしてきたのだ。

殴られたらには、パンチを避けるだけじゃなくって殴り返したい。


「そうよねぇ。

取り敢えずこっそり近付いて、記憶を読んで悪事をしているならそれを暴いて起訴される方向に出来ないか調べてみて、そう言うタイプの悪事の情報がなかったら食事の吸収効率が思いっきり良くなる様に体質を変えて太る様にしちゃおうか?

ついでに顔を吹き出物だらけにしよう。

吹き出物は暫くしたら治るだろうけど、精神的ダメージはそれなりになって出歩けなくなるんじゃない?」

碧が提案した。


太りやすくなる体質改造は女性にとってはかなり痛い報復だよね。

吹き出物が一気に出たら出歩く気も失せるだろうし。


「報復としては良いけど、下手したら引きこもりになって益々SNSとかを使って嫌がらせとかをする様になるんじゃない?」

闇バイトを依頼できるだけの知識があるのだ。

それなりにネットの悪用方法を知っているっぽいから引き篭もって他にする事がなくなった場合、面倒な人物を世に放つことになるかも?


「・・・こう、タブレットやPCや携帯でSNSを使おうとするとガンガン頭が痛くなるとか、目が霞む様になる様な条件付けって出来ない?」

暫し考えてから碧が提案してきた。


『SNSを見ると』って言う風に条件を絞るよりも、『画面を見ると』頭が痛くなる様にする方が簡単なんだけど、それじゃあ離婚したので働きに出ようと思った場合なんかに致命的だからなぁ。


多分離婚しようが財産分与で働かなくて済む可能性は高いとは思うけど、悪事を繰り返して因果応報を喰らいまくったらいつかは困窮する可能性は高いから、その際に働けないって言うのは流石にやり過ぎってことでカルマに悪影響があるかも?


「頑張ってみるわ」

上手くいくかは確実じゃないけど。

暫くクルミをつけて行動を見張りつつ上手くいったか確認しておいた方が良いかもだね。

まずは彼女に物理的に触れる必要があるけど。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る