応援コメント

第880話 正当防衛・・・」への応援コメント

  • 旅館なら、畳有るから畳を盾にしたら駄目なのかな?
    素人なら切れないし、下手したら折れるやろうから・・・

    作者からの返信

    畳を剥がして持って行くのが大変そう・・・

    でも、家に包丁を持った強盗が侵入してきた時なんかは和室があるなら畳を盾がわりに使うのってありかもですね〜

  • 正当防衛ですし
    やり過ぎる位でないと命に関わりますからね

    エセ人権主義者なんて
    ただのノイジーマイノリティに過ぎません

    要訂正文言報告です
    >明傍ジジイを止めようとしていた
    →迷惑

    作者からの返信

    おっと、ご指摘ありがとうございます

    命は大切と言いつつ、日本って妙に加害者を優遇して警官の命は二の次扱いな事がありますよねぇ

    正当防衛なんだから、恨む気も起きないぐらいガッツリやり返す方が無難そうw

  • 以前、神戸で包丁持って暴れていたオッサンを、刺股装備した警官隊が取り押さえた映像をニュースで見たことあります。リーチの長い非殺傷武器は重要ですね。

    作者からの返信

    リーチは重要だけど持ち歩きに不便そう
    警備員が待機する場所に置いておくといいかな?

  • 警察も警棒だけだと、まず突撃しちゃダメだから警備員の対応としては正解なのでは?この状況なら警察でもさすまたとかのリーチのある道具を使いますよ?

    作者からの返信

    そっか、刺股が正解なんですね〜
    警棒で殴るのも確かに絵柄的には微妙だろうし

  • 「さすまた」を予備武器として設置しておくべきかも?あと強化透明プラスチックの盾とか。

    作者からの返信

    刺股は良さそうですね〜
    警棒よりも現実的かも

  • いや、爺さん相手にとはいえ刀持っている相手に自分から向かっていくほうが問題だからね? 警官になんで逃げなかったのか説教される案件。警備員が武装認められてる警棒なんてリーチ差で負けてて、飛び道具もないんだから、距離とって警官くるまで待つのが正解よ

    作者からの返信

    そっかぁ、爺さんでも刀を持っている不審者に突撃は駄目かぁ・・・