応援コメント

第874話 世知辛い」への応援コメント

  • い○ばの紅麹入りとか?

    作者からの返信

    紅麹って本来は体に良い物なんでしょうけど、今は怖すぎるw

  • 円安なんだから海外で調達している製品や、主原料を海外に頼ってる物が値上がりするのは当たり前ですよね。キャットフードってタイ工場で生産とかが多かったような気がします。

    作者からの返信

    値上がりはしょうがないと世間でそれなりに受け入れられいるんだから、姑息なステルス値上げなんぞせずに普通に値上げすれば良いのに・・・

  • 不◯家のカ◯ト◯ー◯ー◯なんか昔は直径6cmはあったと思うのだが?
    今は五百円玉サイズだっけか?

    作者からの返信

    普通に値上げして欲しいですよねぇ
    あまり小さくなりすぎると、食べた満足感が足りない〜

    編集済
  • 量はあからさまだけど、さりげなく品質が落ちていたりもするような。味に関するのは好みもあるからはっきりとは言えないけど、常に品質を良くする方向だった時代とは違う気がします。

    作者からの返信

    ああ、どこかの豆乳を使ったアイスも去年色々変えた際にさり気無く味も落ちてましたねぇ・・・

  • 中国系の某ショッピングサイトは確かに安いけれど・・・
    そこから不正アクセスされてひどい目にあうって話は良く聞く。
    ステルス値上げは以前からあったけれどね。某レトルトカレーは210→200→180gとやっていた

    作者からの返信

    中国系の某サイトは最近広告が多くて迷惑・・・
    怖くて使う気がないのにうっかり触れると開くのが困る〜