応援コメント

第855話 マジで秘書だった!!」への応援コメント

  • ぶっちゃけキリスト教やイスラム教、ユダヤ教の『神の愛』とは『同じ信者=同志=に向ける愛』であって他宗教の信者はペペペのペ~イなのである
    でもって他宗教の信者って~のは『服従か死か』の二者択一の的でしかないのである
    まったくもってイントレランス(不寛容)極まりないのが元々の一神教の在り方である

    今でこそ『世界平和』のお題目の元寛容さを見せつけてはいるものの一皮剥けばそんな本性が隠れている
    それがキリスト教、イスラム教、ユダヤ教なのである

    まぁ環境が結構キビシイ処で涌いてきた宗教だからして、厳しくて当然言うたら当然なんやけどな

    作者からの返信

    なんだって一神教がああも世界の大部分を席巻しちゃう程広がったんでしょうね?
    ヒンドゥー教と日本の緩い神道以外の多神教って殆ど廃れてる気がする・・・

  • ついでに協会の調査員が処分受けるのねww

    作者からの返信

    まあ、調査員とその上司は叱責は受けるし給料カットぐらいは喰らうかな?

  •  コーランはアラビア語でかかれています。イスラム教はアラビア語以外の言語で書かれたものを聖典とは認めていません。アフガンとかパキスタン出身のテロ実行員がアラビア語の読み書きなんてできるはずもなく、指導員が適当に言ってることを信じるしかないのですよ。でなかったら、自爆テロなんてできませんて。「死ぬ瞬間まで全力で生きろ、自殺は地獄行き」というのが重要な戒律なのはキリスト教と同じです。同じ神様を信心しているのですから。時代が違うだけで、同じ地域に発生した唯一絶対の神を信心する一神教が別の神様と考える方がおかしいよね。

    作者からの返信

    そっか、言語がアラビア語じゃないんだから、イスラム教の信者が多くても文字がアラビア語な訳じゃあないですよね。
    内乱とかでヤバい国だったら識字率そのもの低いだろうし。

    そうだった、キリスト教もイスラム教もユダヤ教も解釈は違えど同じ神から出た筈なのに何でああも殺し合うのか・・・。
    まあ、宗教を言い訳に人間たちが利害が反する集団を殺しまくっているだけなのかも。

  • 跡取り息子は超常現象を知らなかったのかも知れませんね
    どんな天罰なのか楽しみです

    作者からの返信

    確かに、悪霊や神様を信じていたら神様の御神体を捨てる依頼なんぞ出しませんよね