応援コメント

第849話 偽装先があるんだっけ」への応援コメント


  • 編集済

    消防団は、市町村の消防機関です(消防組織法第9条)。 構成員である団員は、権限と責任を有する非常勤特別職の地方公務員である一方、他に本業を持ちながら、自らの意思に基づく参加、すなわちボランティアとしての性格も併せ有しています。

    消防団員は消防署員とは違い本職は別に有って 招集時のみ 駆け付けて消火活動(行事参加や訓練も)に参加する者です

    作者からの返信

    うわぁ、大変そうですね

  • >退魔協会がフロント会社の名称とかを貸してくれる
    なんだか反社会的組織のやり方みたい

    作者からの返信

    まあ、他者に堂々と言えない点は同じかもw


  • 編集済

    退職の権利有っても、出来るとは限らないけど・・・
    したいって言っても説得されるし時間も長いから辞めれ無くなるからな!!
    ブッチとか、有無言わさずにや上司でなく事務所とか言わないと辞めれ無い事有るからな。
    後は、犯罪と病気により医者からとかかな

    作者からの返信

    ああ〜、引き継ぎをしなきゃ退職金を出さないとか言いつつ退職届すら受け取ってくれずにずるずる引きにばそうとしたりするんですっけ?

    退職手続きを代行してくれる業者が必要になるなんて、どんだけ〜!?って感じですね