第842話 許し難し

「う〜ん、強風の時にスカートって微妙そう?」

天気予報を見ながら碧が言った。


今日はデザートが美味しいと評判な某ホテルのレストランでランチビュッフェの予約の日なのだが、ベランダでの風音が凄いから天気予報サイトで確認したら・・・なんと今の風速が15m。

これって突風と言って良いレベルだよね??


普段からズボンで出歩く事の方が多い我々なのだが、突風が吹く中でふわっとしたスカートって危険じゃね?!


でも、妊婦服ってズボンはイマイチなのしかなかったんだよねぇ。

テレビの肥満で食いしん坊キャラなオッサン芸人が着ているような巨大な胸付きズボンだったら有りなのかもしれないけど、流石にあれを妊婦サイズまでお腹を膨らませて着るのはちょっと女を捨てすぎているかなって感じだったし。


ウエストではなく胸の下できゅっと切り替えてストンとしたスタイルのワンピースだとウエストのサイズがハッキリしないから爆食いビフォー&アフターのどっちでも大丈夫そうだと思って頑張って探して買ったのだが・・・強風はあまり考えてなかったわ。


でも、スカートが長いから突風でも捲れ上がらないかな?

イマイチ馴染みがない服だし、強風時にこんなの着たことがないから想像がつかないなぁ。


「長いめなハーフコートを上から羽織っておけばそれの重みで風にも負けないんじゃない?

どうせ今日は風が冷たいし」

3月後半とは言え、今日はまだワンピース一枚じゃあ多分寒いかも?って感じな天気だし。


マジでさっさと天気が落ち着いて欲しい。

肌寒いのが続いても良いから、強風はやめてくれ。

何だって今の時期ってこうも風が強いんだろ?


「そうだね、それで良いかな?

そんじゃあ行こう!」

ふふふ〜と楽しみそうな笑いを溢しながら、碧がバッグを掴んで玄関へと向かった。


うむ。

今日はガッツリ2日分ぐらい食べるぞ〜!

碧は胃の伸縮性を上げる練習もしたし、私も満腹中枢をある程度鈍くさせる練習もしてあるしで、今日はガッツリ時間一杯食べられる筈。


満腹中枢よりは空腹感を麻痺させる方を寒村時代にはちょくちょくやっていたから慣れていたんだけど、方向的には反対だが比較的似た様な作用だから直ぐにコツは掴めた。


考えてみたら、空腹感を感じさせないのってダイエットなんかには向いてそう。

ダイエット用のお守りにしたらバカ売れしそうだけど、うっかりそれで誰かが栄養失調で倒れたりしたら困るから、売り出すのはやめておいた方が良いだろうね。


そんな事を考えつつ都心のターミナル駅からちょっと歩いたところにある高級ホテルへと行く。

高級ホテルって宿泊客はタクシーや送迎バスを使うと想定しているからちょっと駅から離れてても構わないのかなぁ。

まあ、地下鉄の駅にはもっと近いしね。


で。

高層階にあるレストランに入り、早速ガッツリとランチだ。

ローストビーフや目の前で作ってくれるオムレツや、小さな壺パイとか、どれもこれも美味しい。

うっかり食事用の料理で一食分ぐらい食べてしまったが、今日の私は無敵だ。

事前に碧に術をかけてもらった胃は問題なく幾らでも膨らむ感じだし、満腹感は無いので仄かな満足感はあるけどまだまだ食べられる。


と言うか、デザートは別腹って言う通り、美味しそうな物を見ると幾らでも胃にスペースが出来る感じだ。


碧の助けがあれば、私の方の術は必要なかったかな?


『ねえ、あの人呪われてない?』

チョコムースと小さなミルフィーユとジェラードを取ってきた私に、そっと碧が念話で声を掛けてきた。


碧が示した方向をチラッとみたら、『巨体』と言って良いほど太った女性が席に着くところだった。

椅子が軋みそうな感じだ。

日本人って太ってもある程度以上は巨体にならない体質っぽいのに、その女性は大柄なタイプの相撲の力士の様な体型だった。


で。

確かに呪いの穢れが視える。


『うっわ〜。

あれって飢餓系のいくら食べても満足できない呪いでも掛けられてるのかも?

関係ない可能性もあるけど、呪いのせいだったらダイエットは無理だろうねぇ』


不健康な程の肥満体型って自己管理が足りない証拠だろうと思うのだが、呪いでドカ食いする様に仕向けられていたらダイエットは難しいだろうなぁ。

鋼の精神力があればなんとか飢餓感を無視して食べるのを我慢できるかもだけど、タダでさえ沢山食べるのに慣れちゃった体なのに、呪いで飢餓感を常に感じさせられているとしたらよっぽどの超人でも無い限り精神力がそのうち折れるだろう。


糖尿病の薬で肥満体型に効果があるらしき薬が海外で売り出されて製薬会社の株価ががっつり上がったって新聞で最近見た気がするけど、あれってこう言う呪いにも効くのかね?

満腹感を早く感じさせる薬だとかだった場合に呪いを打ち勝てるのか、ちょっと興味がある。

まあ、糖尿病用の薬だったら栄養分の吸収を抑える効果があるタイプな可能性が高そうだけど。


それはさておき。

通りすがりの他人を勝手に頼まれてもいないのに解呪しちゃったら退魔協会から睨まれるが・・・女性として、肥満体型になる様な呪いはちょっと許し難いなぁ。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る