応援コメント

第829話 心を入れ替えるかは不明」への応援コメント

  • 黒魔術師が思考や記憶を操作出来るって
    どこまで把握されていて
    刑罰があるんでしょうね

    作者からの返信

    基本的に退魔の術を使ったら全部傷害扱いだから記憶操作とかもバレれば傷害罪、しかも退魔師だと魔力封じか被害次第では死罪までいくかも・・・

  • 姉の仕事的にも、ちょっとした不調が事故に繋がる可能性だってあるんだけどなぁ。自分が呪われたら、少しの効果でも激怒するだろうに。
     多分、一般人からすればうらやましい容姿や家柄もあるんだろうけれど、欲深くて怠惰だから満足しないんだろうな。

    作者からの返信

    満足しない人ってどうして満足しないのか・・・


  • 編集済

    堕ちた人には蜘蛛の糸さえ与えられない
    特に『流れ』を汲んでる人なら尚更に

    それこそ『無能だったら良かったのに』だねぇ
    下手に才能があるからこそこうなるんだ

    作者からの返信

    いや、少なくとも妹さんは呪詛は雇っただけだから才能は無い筈。

    一般的な呪師の話だったら確かに変に魔力があったせいで師匠役な人にスカウトされてカルマ値ダダ下がりなので、マジで無能だった方が良かったねですが