応援コメント

第764話 そっちか!」への応援コメント

  • >兄貴にはそれなりに人を怒らせる才能がある
    それはいらない才能⁉

    作者からの返信

    要らないけど持っている人が多いスキルw

  • 二百万円払ってポンとなれるならなるけど、それだけ払ったあとに師匠を敬いながらあまり成果を感じられない修行を長期間続けるのは個人的には無理ー

    作者からの返信

    1億とか払って宇宙空間に数時間行くよりも、二百万払って魔法使いになる方がお得な気がしますねw
    でも確かに振り込んだら数日でなれる訳じゃないのがネックですよねぇ。
    師匠役がハズレだったら痛そう。

  • ファンタジー読みとしては、その金額で魔法が使えるようになるなら、なってみたいかな。もう一桁上なら、出せないけど。ちょっとした専門学校か大学の学費くらい?
     役に立たないかもしれないところも学歴と似てる。就職先が限られていると見るか、手堅い専門職と見るかにもよるかな。

    作者からの返信

    上手くいけば医者より楽に稼げて、医大より安いんだから良いかもですね。
    多少のリスクはありますが、うっかり慰霊碑を壊して祟られた場合でも対処できる可能性は高いんだし。
    職業的には修行を終えないとどのレベルまで行けるかは不明ですけど、下っ端のホワイトカラーよりは多分稼げるでしょうし。
    ウェブデザイナーの収入がどの程度かは知りませんが、両立も出来るでしょう。