応援コメント

第731話 オプションは説明して!!」への応援コメント

  • 自分は、熱出て体調悪いのに何度も待たされて3時間近く時間が掛かりました…

    作者からの返信

    うわ、3時間は辛いですね。

  • これは、ひょっとして実話。。。

    作者からの返信

    ですw

    実は私の端末は3年どころでなく古いんで所々現実に即して無いかも知れませんが。

  • それに携帯の購入、物凄く面倒になりましたよね。機器変更で説明とかで何時間もかかる。店員さんも大変だとは思うけれど、こっちも疲れ果てます。説明責任を果たすためなんだろうけれど。マニュアル通りに進む説明。なんとかならないのかと思いますね。

    作者からの返信

    なんか今回は待たされる時間は多かったけど殆ど説明は無かったんですよ。

    説明なしにオプション付けて、高い周辺機器を売りつけようとしたから腹が立った・・・

  • 有名なのは某携帯会社元トップの母親が必要のないのをやたら入れられていたってやつか。様々に金をむしりにきよる

    作者からの返信

    どこの会社も大変なんだろうなぁとは思いつつ、携帯キャリアの利益率って半端ないですからね。
    設備投資が大変なんだって話だけど毟られる側にしてみると不快〜

  • これがあるから
    ahamoにしたな〜まあネットでの諸々も結構不親切だけど。
    高齢者はかなり鴨にされてるしホスト問題並みに取り締まって欲しい所

    作者からの返信

    携帯契約は下手をしたら10年単位で続きかねないですからねぇ。
    マジで取り締まって欲しい