応援コメント

第707話 善意スタートだったんだけどねぇ」への応援コメント

  • 職場のマンションはディンプルキー(穴ボコが並んでるアレ)で
    手軽に複製できないのも当然ですが、
    入居者が変わるたびに鍵屋さんが来て登録し直してます。
    たとえ以前の鍵があったとしても変更後は開かなくなるので安心安全。
    ……無くすと大変酷い目に遭いますが。

    昔ながらの鍵も
    普通の管理者なら住人が変わる時に変更するものだと思ってましたが
    ノブを取り替えるから結構掛かりますもんね〜
    管理人の人間性って重要だわ。

    作者からの返信

    住民が変わったらちゃんと鍵を変えているんですかねぇ?
    新しく入る賃借人が要求すればやりそうだけど、何も言わなかったら経費削減って事で素知らぬふりをしてるところもありそうで怖い;

  • >絶対に部屋に常時ガード用の使い魔を置いておこうと心に決めたよ
    フラグ!?

    作者からの返信

    いや、大丈夫!!
    ・・・取り敢えず今は。