応援コメント

第704話 料理と香り」への応援コメント

  • > 選挙自体の費用は税金から出ているのだ

    ですです!

    >にんにく

    ちょっとした炒め物でも使いますよねー
    パスタ、餃子、カレー(←スパイスから作る時)、
    具材にもよるけれどほぼ必需品ですにゃ。
    和食でもカツオのたたきとか生姜以外でもニンニクでイケます。
    韓国料理でも使いますね。
    色々なタレを作る時に入れると美味しい。

    作者からの返信

    韓国料理はあまり食べないからなぁ。
    意外とニンニクってどの国料理でも使っているんですね。
    純粋な和食が実は一番使って無かったり?

  • ニンニク耐性訓練中の吸血鬼?

    作者からの返信

    ニンニクって太陽の光とか十字架程吸血鬼に効くイメージが無いんですよね〜。
    まあ、宗教のシンボルよりも臭い方が食欲を失わせる効果が高いかもですがw

  • にんにく=中華はあると思います。彼らは(一般家庭でも)キロ単位でにんにくを購入していきますし・・・

    作者からの返信

    すげ〜。
    キロ単位!!

  • 聞いた話ですが、国産よりも外国産のニンニクの方が香りは強いそうです

    ドラキュラ除けで食べてたりして

    作者からの返信

    日本食は匂いが強すぎると合わないですからね〜。
    時々凄いのもありますがw