応援コメント

第702話 事故物件鑑定再び」への応援コメント

  • > 顰めっ面も柔いだ感じ

    和らいだ

    > がっつりソーラーパネルを敷き詰めて日を遮って

    いや、真夏はともかく冬はどうするんですか!
    関東地方だろうから
    少しでも陽射し入れないと寒いでしょう。
    まだペラペラの新型機は普及してないから
    現行機は移動不可だろうし。

    > ↓ 最上階賃貸料500円

    こっちの職場(どう考えても不良物件)
    最上階月額賃料130万円で募集してましたわ。
    なのに夏場の廊下は灼熱地獄。
    1つ下の階と明らかに温度が違うんですが
    誰が借りるんだろ。
    あれ絶対きちんと断熱されてないわー。
    太陽熱めっちゃ吸収してる最上階。
    廊下部分はエアコン無くて換気扇だけなのにねえ。

    作者からの返信

    マンションとかでも段々畑みたいになってルーフバルコニーがあるのって素敵ですが、ルーフバルコニー部分の断熱が足りないのか、その下だと夏は灼熱、冬は極寒だと友人が言っていたなぁ・・・
    彼女のマンションはデザイナーズって言うほどお洒落じゃ無かったけど

  • 事故物件というと『でろでろ(押切蓮司作)』であった都心の超高層マンション最上階賃貸料500円のが思い浮かぶww

    作者からの返信

    怖すぎる・・・;

  • 風力発電ってすっごくいい条件のところに設置するならともかく、雑な業者ができるだけ安く設置していくといろいろと問題ありますからねー。ソーラーもそうですが、原子力火力の代わりになるほどあちこちに設置するのはちょっと現実的ではないという理想と現実が

    作者からの返信

    アメリカでも風力発電が行き詰まり掛けてるって今朝の新聞に出てましたもんねぇ

    中々思う様にいかないもんですね