応援コメント

第699話 おっさんの、意外とお洒落?なマンション」への応援コメント


  • 編集済

    >デザイナーマンション

    デザイナーズマンション

    > 凄くお洒落だけど実際に暮らして〜

    もしかしたら職場がそれかもしれない。
    一見の見てくれはオサレ風味なんですが
    断熱材入ってないんじゃないかと言うくらい
    夏冬は厳しく、地下のゴミ置き場や集会室、
    トランクルームはむっちゃ結露とカビが激しく使えない。
    集会室にはエアコンも設置されてない!
    地下なのでもちろん窓も無いですよー HAHAHA!
    天井の高いラウンジは天吊りタイプのエアコンがあるけど
    メンテ用の空間が確保されてなくて
    修理には作業用の足場を組む必要があるのに
    見栄えのための不必要な出っ張りやパーテーションが邪魔して
    機材の搬入ができないと言う……
    花壇に屋根を付けて通用口に屋根が無い。
    ラウンジ前には平らなだけで誰も入れない謎空間(常時施錠)
    設計した奴出てこい!
    東京タワー近くの良い立地なんですけどねー

    > 確かに問題があってら

    確かに問題があったら

    > うちの親は生前贈与は期待しないでねと言われている

    うちの親からは

    作者からの返信

    うっわ、マジで酷いビルですね!
    損害賠償すべき?!

  • 事故物件に1週間?泊まるバイトはまだあるのかな
    不動産業界の闇は深いよね

    作者からの返信

    ああ〜。
    最近は事故物件がリストアップされているサイトとかもあるみたいですが、不動産屋を信頼して良いでしょう〜と調べない人も多そうだから、バイトの需要はありそう。