応援コメント

第698話 ようやく、次。」への応援コメント

  • 男性よりも女性の方が痛みに対する耐性は鍛えられているような?
    月経痛や出産は多くの女性が経験しますから。
    また、男性優位社会で子供の頃から
    「女の子なんだから云々」の理不尽に慣れれば
    ストレス耐性も付きますよ。
    (逆に「男の子なんだから云々」パターンもあるけれど)
    身支度ひとつとっても女性側の方がかなりめんどくさい事を
    社会的無言の圧力で強制されてるような気がします。

    もっとも女性も男性もお互いに
    相手がどれほどの痛みやストレスに耐えているかは永遠の謎なので
    単純に数値で比べることはできませんね。
    辛さ比べ不幸自慢なんて何の利益も産まない不毛の所業。
    「こんなに辛いのに耐えてる私」に酔うより
    「ここからどうやって状況を改善させるか」
    を考えられる心の健康を取り戻してほしい。
    一歩踏み出せる人の方に美しさを感じます。


    > 手助けって何故か最初の数回を越すと『当然の権利』に変質しやすく

    ホントそれ
    トモダチや身内だと更に倍率ドン

    > 今もところ待合室でも見かけていないから

    今のところ

    作者からの返信

    日本では女性の方が複合的に色々と不利で負荷が高いという気はしますよね〜

  • 黒魔術師は見た。。。

    作者からの返信

    正しく!
    でも見たことを口に出来ない!

  • こういうタイプは女だからってのが問題にならなくても別のコンプレックスにとらわれるからなぁ。自分は貧乏だから、若輩だから、不細工だから、低学歴だから、チビだからもっと頑張って結果ださないととなにかしらを理由にする。結局は力の抜き方が苦手、コミュ障、視野が狭いなどの個人の問題

    作者からの返信

    力抜くのが苦手な人って居ますよね〜

  • 個人的な感覚では、同条件なら男性の方が弱い人が多い気はしてます。女性の方が安定していると言うか。
     負けまいと頑張っている人だとまた違うのかなぁ。

    作者からの返信

    女性の方が強くて無理が効くから頑張り過ぎて危険なのかも。