応援コメント

第689話 因果応報」への応援コメント

  • > 日本でそんな無茶が通用すると思っているなんて

    まあ、ここまで酷くはありませんでしたが
    元ダンナと義父もこんな感じでしたよ。
    「嫁のくせに」「女の分際で」「お前の代わりなんざいくらでも居る」が口癖。
    義母は「嫌な顔を見せるな、嫁なんだから我慢しろ」と言うばかりでしたし。
    精神科で聞いたらどうやら人格障害者だったらしいです。
    農家で何百年も引っ越さないから地元で血が濃くなりすぎたのか
    結構普通に何人も居ました。
    周りがそれで当たり前だとそのまま育ってしまって矯正効かないんじゃないかなあ。
    「365日精神科の看護師を無休無報酬のボランティアでやってるのと同じです」
    と医師から言われて子供だけ連れて実家に帰りましたとも。
    ストレス酷くて脳腫瘍たくさんこさえてからでしたけどね。

    外面はとても良い人として繕ってましたけど
    お医者さんに聞いたら「上の方」の立場の人に多いそうですよ。

    ってことで
    今の日本でも案外あるもんです。
    こう言った意味での異次元が。
    あなたの常識 私の非常識。
    向こうから見れば逆なんでしょうけど。

    作者からの返信

    自分にやられたら嫌な事を人にやるなって言う極々簡単な常識を理解できない人ってある意味怖いですよねぇ・・・

  • 推理小説でその場の全員が犯人だった
    というのがありましたね。

    殺された方の来世は虫でしょうけど
    殺した方の来世はゴブリンでしょうか、可哀想。

    作者からの返信

    やむを得なくほぼ自衛で殺したってだけだったらゴブリンじゃ無いかもですが、そこまで追い込まれる間に命じられて悪事に加担していたらゴブリン堕ちの確率が高そうですねぇ