応援コメント

第682話 ちょっと自業自得っぽい気が」への応援コメント


  • 編集済

    助けたくない人間を助けなきゃならない立場ってジレンマよねえ。
    ちょっと休めば治る程度のありふれた症状で
    長々と個室陣取る我儘な患者抱えるお医者さんみたいな。
    (↑病室占領せずに自分の別荘行けなお金持ち)

    > 退隊後も

    除隊(←下っ端)、退役(←上官) とか?
    Wiki先生に聞いてみたら
    自衛隊で正式には「退職」と言うそうです。


    ↓ > 収入源として評価

    コロナ禍のように命に関わる患者が満床で受け入れられない状況で
    軽症者が居座ってたら困るだろうな、と思いました。
    きちんと医療に向き合ってるお医者さんの感覚で、ですね。
    金満医療は想定外でしたわー




    作者からの返信

    病院で個室陣取るのは収入源として評価されませんかね?
    却って差額ベッド代の入らない大部屋を介護ホーム代わりに居座られると困りそう。

    でも、助けたくない人間を見捨てる権利が無いのは微妙ですよね〜

    自衛隊は除隊に変えておきました。
    どうも最近、単語が出てこなくって・・・

  • >そう言うところはそれなりに精神鑑定とかで倫理観とかを確認したり

    この間の射殺事件や性的ハラスメント問題を見るにつけ
    確認の難しさを感じさせられますね。
    よっぽどイっちゃってる奴以外はマトモなふりが出来ますから。

    作者からの返信

    こないだの自衛隊での射殺事件はびっくりですよねぇ・・・

    真面目にやっている自衛隊員の風評被害も凄そう。
    マトモな振りをするなら振りをずっtl続けて欲しいものですよね。

  • こういうのが大阪駅直結高層マンション最上階25億円ナリを買えるだろうな

    作者からの返信

    ひえ〜!
    25億!!
    凄すぎる