第672話 影響は大きいかも

オークション会場の結界は半日程度保てば良いだろうと言う事で特にマーカーを使わずに設置した。

それでもちゃんと範囲指定はしっかりしたので、結界の中は私の力で満ちている。

そこに別の力が流れ込む場合、相性が悪いと結界が崩れたりするのだが碧とはそれなりに一緒に働いてきたし、意外と白魔術と黒魔術の力って相性が良いんだよね。


お陰でスッキリいい感じに碧の力が中を満たし、更にそれに白龍さまの力がスパイスみたいにピリリと仄かな隠し味的緊張感を与えた印象になった。


お。

バタバタ人が倒れてる。

比較的狭い範囲な上に注意を払っているからか、白龍さまの力で理の歪みを正されて呪詛返しを喰らいつつある呪師がどんどんと昏倒していくのが感じられる。

ついでにそれを見ている主催者側の人間の何人かが恐慌状態になってるのも。


呪師なんて連中と付き合っているせいか、意外にも(?)迷信深いのかな?

『祟りだ〜!!!』なんて言う悲鳴まじりの叫び声が外まで聞こえてきてる。

どんだけ大声で叫んでいるんだ??


あ、よく見たら2階の非常階段の脇の窓が開けっぱなしになってる。

換気用かね?


警察の方も中に人が入っていたのか、バタバタ呪師が倒れるのに合わせて突入していく。

あれって捜査状みたいのはあるんかね?

呪師を捕まえる為って名目だったら『氏神さまのお言葉』ってだけで民間施設に入り込めるんだろうか。


幸い、ハロウィンの混雑と混乱からちょっと外れた表参道寄りな場所にある会場だったので、救急車が何台か呼ばれており、見ていたらそれに倒れた呪師たちがどんどん積み込まれていく。

「あれって何人か積み重ねて載せてるよね?」

1台に6人も詰め込まれたのを見て、碧が呟く。


「だよねぇ。

流石に救急車が3段ベッド二つ完備って事は無いだろうから」

とは言え、大人数の怪我人が出る様な事故の時って1人1台じゃあ足りなくなりそうだから、1台で複数人を運べる仕組みになっているんかな?


単にミニ天罰みたいので意識不明になっているだけの呪師だったら適当に積み上げても良いだろうけど、怪我人は積み重ねたら怪我が悪化しそうだからマジで2段ベッドみたいな感じになってないと危険だろう。


救急車って搬送者が死にそうだったら中で点滴したり電気ショック与えたり何かアドレナリンみたいのを注射したりする事もあるらしい(海外だけかもだけど)から、そうなると1人1台じゃないと手が足りないんかも?


まあ、それはともかく。

見ている間に、今度は普通に立って自力で歩いている人達が警官たちに囲まれてミニバスっぽいのに押し込まれていく。


事情聴取ってやつだね〜。

考えてみたら・・・事情聴取って任意だと思うんだけど、ここで強引に『帰ります』って言って行方をくらます人っていないのかね?

それとも怪しげな状況で事情聴取を求められた人って少なくとも身元とかを証明するまでは勝手に帰る権利がないのかな?


変な連中に目を付けられたら危険だからと言う事で、私たちは警官たちから離れて野次馬に混ざって他人事の様な感じに見物しているのだが・・・中に人が残っているんだよなぁ。

動いていないから、隠れているんじゃないかと言う気がする。警察の人が立ち止まって何か書類でも読んでいる可能性もゼロでは無いけど。


だが、昏倒した呪師も運び出されずに側にいるから、偶然どっか待合室か個室かにいたお陰で目立たずに済んでまだ警官に見つかっていないんだと思う。


・・・もしかして、部屋の入り口に認識阻害の術でも掛けてあるんかな?

呪師でも普通の術を使える人間だっている筈。

と言うか、普通の術の魔法陣を組み込んだ呪師が今回の大規模呪詛テロっぽい仕組みを開発したのが諸悪の根源だし、そう考えると普通の術師よりも腕が良いぐらいな筈。


下手をしたら、普通に腕のいい退魔協会の術師とか、海外の魔術師と呪師が協力している可能性だってあるよね。

呪詛を掛けた事が無ければ白龍さまの天罰モドキに引っ掛からないし。

私が昏倒していないんだから、悪意のないちょっとした悪戯みたいな『ニキビを生やす』とか『転びやすくなる』程度の呪詛だったら大丈夫なんだし。


「・・・中にまだ昏倒した呪師とその人と一緒っぽい誰かが残っているんだけど、警官をそこまで案内するべきかなぁ?」

碧に相談する。

あまり表立って警察の助けをしているところを周囲に見せたくないんだけど。


「あ〜・・・居るねぇ。

取り敢えず電話して、まだ回収していない呪師が居るよって私が言うわ」


碧も感じ取れたのか、暫し目を瞑って集中していたと思ったら頷いて携帯を取り出した。


お。

助かる。やっぱ私は目立ちたくないんだよねぇ。

碧ならどうせもう業界有数の有名人だから、有能さを見せつけても今更って感じだし。


しっかし。

20人も渋谷駅で捕獲されたのに、こっちにも20人以上もいるなんて、どんだけ呪師が多いんだ、現代日本。


ある意味、呪師を一網打尽しちゃったら政界とかの権力バランスが変わっちゃったりするかも?

暫く政治ニュースとか経済ニュースとか、注意して目を通しておこっと。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る