応援コメント

第663話 ロシアンルーレットだよね」への応援コメント


  • 編集済

    > 良いんじゃないかと言う気がして来たぞ?

    この場合は「〜してきたぞ」で宜しいかと。

    > 犯人はそれをどう利用するつもりなんだろ?
    > 利用方法は色々とあるだろう。

    犯人側だから利用で良いのかなあ?
    私だと悪用って書きそう。

    > 自分達は神に護られるから危険な病原菌をばら撒いても大丈夫とか信じて

    あー、伝統舞踊団の皮を被った宗教団体の公演に
    正体を知らずに今年うっかり行ってしまいましたが
    そんな感じの主張でしたねー
    上層部が本気で信じているとは思えないけど。
    その団体さん曰く
    コロナが蔓延している世界で
    神様の生まれ変わりと主張しているそこの代表者
    (何と言うのか知りませんが気功やる人らしい)を
    信じて祈る善なる信者だけは
    神様が降臨して守ってくれるらしいぞ〜www
    「考えるな、信じろ!」とのご高説。
    説明用の画像でビッカビカ光り輝くお釈迦さま?らしき姿の
    顔部分だけ代表者の顔が合成されててフイタ。
    信者(カモ)にしようとしている観客を馬鹿にするにも程があるわ。
    でもああいう連中が嫌な方向に実力行使してきたら怖いですね。
    ましてやホンモノの呪師なんて連れてこられたら嫌過ぎる。



    作者からの返信

    宗教団体で下を騙す上も怖いですが、明らかに論理的じゃない『考えるな、感じろ!』で信じちゃう信者ってもっと怖いかも・・・