応援コメント

第547話 便利なアプリ、求む。」への応援コメント

  • 学生時代何千回とやって 目瞑ってても余裕余裕と思っていたラジオ体操
    糖尿で入院した時 忘れてて見本が無いと出来ないのが発覚してショック

    作者からの返信

    意外と昔やっていたナニソレって忘れますよねぇ。

  • ゆるいのが第一
    普通のが第二
    第三は「幻の〜」と言われるほどに珍しい
    ごく短期間しか使われなかった体操だそうですよ。

    テレビでは第一と第二を1日交代で放送していたような気がします。

    作者からの返信

    ちなみに、十五年ぐらい前に録画したラジオ体操だと昭和なレオタードを着て女性5人が見本の体操していたんですが、先日久しぶりに早朝のを録画して見たら、レオタードではなくスパッツの上に半ズボン履いて上にはTシャツ、しかも5人のうち2人は男と大幅に変わってましたw

  • ラジオ体操。基礎能力の維持にやるべきなんだけれど・・・

    作者からの返信

    継続は力なり・・・なんだけど続かないんですよねぇ・・・