応援コメント

第418話 敵の敵は・・・」への応援コメント

  • 私の実家も猫がいたときは気配もなかったけれど、猫達が亡くなってしばらくしたら鼠が出ました。鼠避けには猫様は強い。たとえ本猫には鼠狩りの能力がなくとも。

    作者からの返信

    枕元に鼠の死体を持って来られても困るので、捕まえずに抑止力になってくれるのが一番かもw

  • 恥ずかしながら実は経験者です。
    ウチは築40年程の古い戸建てで、
    多分天井裏へ何処かから入り込む隙間があるのでしょうが
    2階で寝ていると天井からナニカが複数運動会している音がですね、
    だだだだだーーーーっ! と。
    ベランダの手すりを近所の猫が歩いているのも見かけましたし
    もしかしたら猫(←流体)までもが追いかけて入り込む穴があるのかも。
    レッサーパンダやハクビシン、アナグマだったらどないしょー

    幸い家内で猫を飼うようになってからは
    ネズさん一家はお引越しをされたようでピタリと収まりました。
    しかし天井裏の確認はしておらず、
    糞やらダニやら最悪死骸までもの残留物が絶対に残されているはず。

    築年数のこともあり
    建て替えるか引っ越すかになりますからねえ。
    費用負担が辛いわー

    作者からの返信

    流石猫さま!

    以前イギリスで下宿した際に、自分の部屋の上かどっかの隙間スペースに鳩が住み着きました。
    羽ばたく音とか鳴く音がする上に虫も出てくる様になったので即刻大家さんに処理してもらいましたが、動物は音だけでなく虫が湧くのは困りますよねぇ

  • お金出したら確実にいなくなってくれる悪霊よりも完全駆除が難しく、再度侵入されて非常に面倒なネズミの方が厄介だと思うわ。

    作者からの返信

    確かに!
    進入路が分からなきゃ繰り返しだし、毒を置いて殺しても死体が腐って大変な事になりそう

  • >肩凝りって霊とか瘴気とかでも酷くなるんだ?

    それは肩凝り対策の魔道具を研究している人に
    教えてあげたい情報かも。。。

    作者からの返信

    あっちは精霊がいるので普通の場所には悪霊は留まらないということでw