応援コメント

161坂 マイノリティ」への応援コメント

  • 僕はLGBTQ+当事者です。
    GQ+というセクシュアリティ(ゲイ、クエスチョニング)になります。
    たしかに多くて複雑ですし、カテゴライズ不要とも思いますが、もう少し浸透するまでは名前を付けて区別すること必要な気もします。
    そのうえで、一人一人違うと思えたらいいですよね。

    作者からの返信

    そうですね。まずは広く知ってもらって、そこから個人の理解につながればいいのかなと思います。

  • LGBとTは別物なんですよね。一段目と2段目でLGBとTを分けている工夫には脱帽です。

    性的マイノリティって実際はもっといろいろ種類がありまして、ものすごくややこしいので当事者でも把握しきれないような気がします。

    作者からの返信

    代表的なものをあげてみましたが、ご指摘のように細かくみればいろんな種類があるのでしょうね。

    差別や過剰な反応をしないで、お互いが笑顔でいられる世界になればと思います。