第2話:最弱勇者はS級ギルドに加入する。

突然のことだった。


まさか、S級ギルドに勧誘されるなんて。


思い返すこと1日前。


学校が終わり、家に戻ると母が興奮した様子で肩を掴んできた。


どうやら、S級ギルドから勧誘が来ていたらしい。


それも僕宛に。


家族や親族はこの報告にとても歓喜した。


「やはりか!この子は天才だと思ったんだ!」

「凄いわね!S級ギルドなんて!」

「ラキドレン一族の誇りだ!」


好き勝手言ってくれる。


まぁ、確かにS級ギルドに勧誘されるなんて珍しいなんてレベルじゃない。


どうやら、後日ラキドレン邸に直接来るらしい。


僕はウキウキしながらもS級ギルドの人達が来るのを待ちながらその日はじっくりと睡眠を取った。


そして、今に至る。


現在、S級ギルドの人達がラキドレン邸に来ている。


今は母と父が話しているが、少し経った頃には僕が話す番だろう。


そう思っていると、母と父から呼ばれた。


僕はドキドキしながらS級ギルドの人達のところへと向かった。


……誰も、あんな事になるなんて思ってもいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最弱勇者、S級ギルドを追放されたがある日、最強スキルに目覚め、最強の白魔道士になる。 【Rye】らい @Raito1211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ