第2話 妄想

俺は思い出した...でも何とか精神が正常みたいだ、

そんな事をゆっくり考える隙も与えず少女は「あなたは能力者だ」と突然言った。するとまた「能力というのはかなり発生が難しい、その発生するための条件が必要だ...」と少女は言う、俺は疑心暗鬼の状態で「その条件は?」と聞くと少女は「トラウマです、トラウマで発生する、その心の闇が具現化した姿に打ち勝つ事さえできれば、だが能力が発生する前からトラウマがあると限った話では無い、」と言い、つづけて「それがこの話の面白いところだ」と言い少し少女はニヤケル、俺はもちろん信じない、そんなラノベとか漫画みたいな話がリアルで起きるはずが無いからだ、

俺は「それは本当なのか?」と少女に聞く、少女は俺に「もう少し待って」と言う、俺は頭の中で整理をしようとする、だが整理ができない、整理をしようとしていると近くですごい音が聞こえた。俺は音がした、方向を見た。

そこには割れたガラスと青いバラ、そしてサザンカがあった。

俺は何が何だか分からなかった。

そんな俺に少女は「あなたの能力が覚醒したんだ 」と俺に言った。俺は「結局、能力って何だ?!」と少女に聞く、

少女は「その言葉を待ってたよ」と言い、続けて「私たちは特別な能力、覚醒した人は確認されているだけでも200人ちょっとだ、だが能力は火を出したり、水を出す単純な物ばかりでは無い、運命を少しだけ操作したり

15秒だけ透明人間になれたりと色々な能力がある、能力の発生はさっき言ったとうり、過度なストレスやトラウマだ」と言った。俺は「わかった、でもこの花は何なんだ?」と聞く、少女は「能力が覚醒する時に必ず近くには花があるんだ、1つか2つ、そこはまだあまり捜査が進んでない」と言った。さっきの出来事を振り替えるとマジックの用に花を出す時間や挙動などなかった。

だがさっきから意識が気づいたら少し時間が経っていたり、渋谷に居たりと、おかしな事ばかりが起きていた。俺は今までのことを「俺は気がついたら、ここに居たんだが、どうして、ここに居るんだ?それにさっきのメモ帳に書いていた文字、それは何なんだ??」と言い聞いた。少女は「一度に1つ以上の質問をやめてほしいな」と言った。俺は「ごめん」と正直に謝ると、少女は「わかってくれたなら、良いよ」と言いう、少女は続けて、

「君のいっている、メモ帳や渋谷に居たこと、は君自信がやっている、君のもう一人の人格がやっているんだ」

と言った、俺はその言葉に信じられなかった、でも心当たりがある、俺は過剰なストレスやトラウマで多重人格のようになる精神病があるという話をふと、思い出した

俺は「それって解離性同一性障害の事?」と俺は聞く、少女は「そうです」という、どうしてそこまでわかると思うがさっき言っていた能力もある、でもまだ信じられない、完全に信じられない、何が真実かわからない、また騙される、死にたくない、殴られたくない、騙されたくない、俺は何も考えないまま、手を剣を持っているようにした、そうすると俺は剣を握っていた。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る