第41話 二回戦 ~罠~

 一回戦が終了し、結果が発表される。


「二回戦へ進出するのはぁ! 剣の魔術師ウィザーディング・ブレイド! 魔獣兵団カース・オブ・レギオン! 王国騎士団ミーミレス隊! 七つの道標ビフレスト! 勝利の女神の剣フレイヤ・ソーズ! 業火の魔剣レヴァンテイン! 王国騎士団精鋭部隊ロイヤルナイツグラニル班! 同じく王国騎士団精鋭部隊ロイヤルナイツのディアス班! 以上の8チームだぁ!」


 司会のマオルゥが勝ち残ったチームの名前を挙げ、歓声が上がるお。


「ベルセリオン、王国騎士団ガラドゥム隊、ブランベル、大いなる獣ヴァナルガンド雷神の戦槌ミョルニル、ランドネル、荒波の海竜タイダル・サーペント暴風の翼竜ストーム・ワイバーン、以上の8チームは惜しくも一回戦敗退となりまぁす!」


「二回戦の第四試合、王国騎士団精鋭部隊ロイヤルナイツ同士の戦いだぞ」


「ヤバそう……」


「ちびっこ並みの感想ね」


「ミレスさんは小さいですから」


「は?」


「なんでもないです……」


 選手席から結果発表を見ていたレオネス達。


「二回戦は明日の朝より開始されます! 今日以上の激戦が予想されます! 楽しみですね!」


「俺たちの相手は魔獣兵団カース・オブ・レギオンか」


「二回戦ともなると、一回戦の時の様な手抜きは出来んな」


 二回戦を前に気を引き締めるセンジ。


 レオネス達は一回戦の結果発表を確認し、二回戦に備える。



◇◇◇



 翌日。


「そろそろ出番だな」


 控室で準備を済ませたレオネス達は会場へと向かう。


「それでは入場してもらいましょう! 赤コーナー、剣の魔術師ウィザーディング・ブレイド!」


 レオネス達が入場し、歓声が上がる。


「続いて青コーナー、魔獣兵団カース・オブ・レギオン!」


 魔獣兵団カース・オブ・レギオンのメンバーが入場し、またも歓声が上がる。


「おい、準備はいいか?」


「ああ、バッチリだ」


「よし、やれ!」


 怪しげな会話を行う魔獣兵団カース・オブ・レギオン

 突如レオネス達、剣の魔術師ウィザーディング・ブレイドの足元に魔法陣が展開される。


「ッ!」


「なんだ!?」


 展開された魔法陣に混乱するレオネス達、剣の魔術師ウィザーディング・ブレイド

 レオネスとセンジは魔法陣からの離脱に成功するが、ミレス、ルナリス、フェレティスは魔法陣からの離脱に遅れ、魔法陣と共に姿を消す。


「ちっ、二人残ったか」


 レオネスとセンジが残ったことに不満を表す魔獣兵団カース・オブ・レギオン


「貴様ら何をした!」


 武器を構え、魔獣兵団カース・オブ・レギオンに怒鳴るレオネス。


「安心しな、王都の外に転移させただけさ。あんたらは強いから遅刻で失格にさせようと思ったんだが、二人残っちまったな」


「まあ、こっちは五人だ。五対二、勝たせてもらうぜぇ?」


 ヘラヘラと笑う魔獣兵団カース・オブ・レギオンのメンバー。


「くっ! ゲスどもが!」


 レオネスの心中は穏やかではなかった。


「落ち着けレオネス、気持ちはわかるが、冷静さを欠けば奴らの思うつぼだ」


 レオネスを落ち着かせるセンジ。


「転移されたというミレスたちは心配だが、あいつらの強さは誰より俺たちが知っているはずだ。ゆえに、俺たちは俺たちの務めを果たそう」


「センジ……」


 センジの言葉に冷静さを取り戻すレオネス。


「おーっと、これは急展開! しかし、ルール上、メンバーが揃わない場合は勝ち抜き戦に変更となります! つまり、試合はこのまま続行されてしまうのです! 運営は非情なのです!」


「レオネス、お前は剣の魔術師ウィザーディング・ブレイドの切り札だ。俺が先に行く。俺が倒れたら後の事は任せるぞ」


「ああ。分かった」


 リングに上がるセンジ。

 魔獣兵団カース・オブ・レギオン側の選手もリングへと上がる。


「それでは二回戦第一試合一戦目、センジ選手対レラジエ選手! 両者位置について!」


 センジとレラジエは位置に着き、武器を構える。


「始めぇ!」


 戦いのゴングが鳴る。


「転移させたメンバーが戻ってくる前に片付けるぜ!」


 短期決戦を狙う魔獣兵団カース・オブ・レギオン、レラジエは武器の弓矢で攻撃する。


属性付加エンチャント!」


 センジは武器の大剣に風属性をまとわせ、風の刃により攻撃範囲を拡大させ、また、攻撃速度を向上させる。

 攻撃速度が向上したセンジの大剣は、レラジエの矢を次々と撃ち落とす。


「大剣なのに、あのスピードか。やはりただ者ではない!」


 レラジエは魔力を込めた矢を放つ。


「喰らえ、デスペネトレイト!」


 魔力により貫通力が増大した高速の矢がセンジに向かって放たれる。

 センジは大剣を盾に矢を防ぎ、また、剣で矢を叩き落としながらレラジエとの距離を詰める。


「ちっ!やりやがる!」


 レラジエはナイフを抜き、接近したセンジの大剣を弾く。

 接近戦に持ち込まれた時点で弓使いのレラジエに勝ち目はなかった。

 しかし、レラジエの口元は笑っていた。

 

「俺はここまでらしい。だが、俺の攻撃は次へとつながる!」


世迷言よまいごとを!」


 センジは力を込め、ナイフを構えるレラジエを大剣で吹き飛ばす。

 強烈な一撃をナイフで受け止めきれずに吹き飛んだレラジエは地面と激突し、戦闘不能となる。


「勝者、センジ選手!」


 レラジエを下し、勝利したセンジであるが、身体に違和感を覚える。


(まさか、奴の攻撃は……!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る