第29話 シシアンの港 ~大いなる危機~(後編)

 レオネスは触手水蛇テンタクルヒュドラの触手を斬り飛ばし、触手の再生中の隙を突き、下半身を飲み込まれているミレスを触手水蛇テンタクルヒュドラの口から引っ張り出す。


「うぅ~、噛まれた……。面目ない」


「相手が丸呑みする蛇じゃなけりゃ、大変なことになってたぞ」


 触手水蛇テンタクルヒュドラの体表の粘液と唾液でベタベタになったミレスを抱きかかえ、触手水蛇テンタクルヒュドラから距離を取るレオネス。


「……ねえ、なんだか足元がスースーするんだけど、私の足大丈夫なの!?」


 ミレスに問われ、足元を見るレオネス。


「白か。……いや、まあ、足は大丈夫だから」


 レオネスがミレスを抱え直した事でミレスは自分で下半身が見える体勢へと変わる。


「ちょっ! パンツ丸出しじゃない!」


 ミレスのスカートは、レオネスがミレスを触手水蛇テンタクルヒュドラの口から引っ張り出した際に、口の中で引っかかり、触手水蛇テンタクルヒュドラの口に置き去りにされたのだった。

 今現在、ミレスの下着しろパンを包み隠す衣は存在しなかった。


「下着が濡れてるぞ、ミレス」


「魔物のヨダレだからね!? てか、見るな!」


 ミレスはレオネスをにらみ付ける。

 そんなミレスをフェレティスのそばに寝かせ、レオネスは魔法の小袋マジックポーチから着替えのコートを取り出し、ミレスの下半身に掛ける。


「風邪引くなよ?」


「うっさい! スケベ!」


 ミレスを退避させたレオネスは触手の再生を終えた触手水蛇テンタクルヒュドラに向き直る。


「三体目ともなると、作業感があるな……」


 レオネスは触手水蛇テンタクルヒュドラの触手乱打に真っ向から立ち向かい、アルハザード流、衝破裂風しょうはれっぷうを繰り出す。

 交差斬りで触手を薙ぎ払い、触手水蛇テンタクルヒュドラの本体に拳で闘気を叩きつけ、昏倒させる。


「これでトドメだ!」


 昏倒した触手水蛇テンタクルヒュドラの頭部を刎ね飛ばし、触手水蛇テンタクルヒュドラを塵にする。


「ルナリス、そっちはどうだ?」


「ぐえぇぇ~……」


 ルナリスに呼びかけるレオネス。

 帰って来たのは情けない悲鳴(?) だった。


「お前もピンチか!?」


 ルナリスの方を見るレオネス。


「おおぅ……」


 ルナリスは触手に絡みつかれ、両腕の自由を奪われていた。

 また、身体にも触手が絡みついており、触手はルナリスの大きめの胸を強調するような絡みつき方をしていた。


「どうやら、噛まれてはいないようだ」


「うがー!」


 ルナリスは上半身の動きを封じられていたが、足を踏ん張り、丸呑みにされないように抵抗していた。


「今行くぞ、頑張れルナリス!」


 ルナリスを助けるために近づくレオネス。

 接近してあることに気付く。


「ルナリスは黒か。まあ、イメージ通りだな」


 踏ん張るルナリスのキュロットスカートは触手の先端に引っかかっており、ルナリスのキュロットスカートはめくれ上がり、際どい角度で食いこむハイレグのようになっており、下着くろパンの一部が丸見えになっていた。


「コラー! 見てないで助けなさいー!」


「お、おう!」


 レオネスの視線に気づいたルナリスは、レオネスにお叱りを入れる。


「コツは掴んだからな」


 レオネスは剣魔法・円輪連刃(アサルトチャクラム)を展開し、無数の戦輪チャクラムでルナリスに絡みつく触手を斬り払う。


「うへぇ~、後は頼んだ~!」


 触手の拘束が解け、自力でレオネスの下まで這い寄って来たルナリス。


「確か、ルナリスは光属性が使えるんだったな」


「ええ、そうよ……」


「なら、光属性の付与を頼む」


「分かったわ……!」


 ルナリスは粘液まみれでへたり込みながらも、レオネスに光属性を付与する。


「行くぞ!」


 レオネスは光属性が付与された剣を地面に突き立てる。


 ──アルハザード流、護衡光魔陣ごこうこうまじん

 剣を地面に突き立て、自身の周囲に光の結界を形成し、結界内を光圧で攻撃する技である。


 レオネスが展開した光の結界に閉じ込められた触手水蛇テンタクルヒュドラは強力な光圧に押し潰され、魔石を残し、灰となる。


「これで四体だ。センジ、無事か!? まさか、あいつもパンツ出してないだろうな……」


 変な心配をしつつ、センジの方を見るレオネス。

 センジは大剣を触手水蛇テンタクルヒュドラの頭部に突き立て、触手水蛇テンタクルヒュドラを討伐していた。


「大丈夫だ! こっちは今終わった! というか、パンツって何のことだ?」


 センジはレオネスに声を返す。


「よし、五体全部討伐したな」


 レオネスはセンジのパンツの質問をスルーする。


「あー、やっと動けるようになった……」


「ひどい目に遭いました~……」


 退避させられていたミレスとフェレティスも起き上がり、レオネス達の元へやってくる。


「ミレス? どうしたんだ、その格好は?」


 レオネスのコートを腰に巻き付け、スカート代わりにしているミレスの格好に疑問を持つセンジ。


「聞かないで……」


「そ、そうか」


 触れてはいけない雰囲気を察知したセンジはそれ以上追及する事は無かった。


「……パンモロが一人、モロ出しが一人、食い込みが一人、悪くない戦果だった」


 レオネスの呟きを聞いた女性陣は一斉にレオネスを攻撃する。


「うわ、何をする」


「うっさい!」


「レオネスさんの変態!」


「スケベ!」


「あいつは戦闘中に何をしたんだ……?」



◇◇◇



 触手水蛇テンタクルヒュドラの群れを退け、ケノス洞窟の奥地へとやって来たレオネス達。


「ここで竜魔鋼ドラゴニウムが取れる。多めに持って帰りたいから、荷物持ちを任せたい」


「おう」


 センジは竜魔鋼ドラゴニウムを採取し、レオネス達が竜魔鋼ドラゴニウムの入った袋を持ち運ぶ。


「このくらいあれば、いいだろう。みんなのおかげで大量に持ち帰れる」


 竜魔鋼ドラゴニウムの採取を終え、帰還の準備を行う。


「早く帰って、お風呂に入りたい……」


「ぬめぬめ、べたべたで気持ち悪いです……」


「せめて着替えたい……」


 触手に絡まれた女性陣は、触手水蛇テンタクルヒュドラの粘液でベタベタであり、その女性陣を抱きかかえて運んだレオネスもヌメヌメであった。

 何度かケノス洞窟を訪れ、触手水蛇テンタクルヒュドラとの交戦経験もあるセンジは比較的奇麗なままだった。


「シシアンの港で宿を取って、明日にサンドゥの里に帰ろう。今日はもう無理だ……」


 レオネスの言葉に同意するミレスたち。

 ケノス洞窟の出口へ向かうレオネス達。


「うわ、触手水蛇テンタクルヒュドラだ!」


「あとは帰るだけだ、戦う必要はない!」


「逃げるんだよぉ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る