応援コメント

1.ちぇりあああ!」への応援コメント

  • ギックーのカタカタして何してるの。お仕事…って思ったらまさかの小説ですごく笑いました。めちゃくちゃ先が気になりました。ミスGは誰なんだろう。今回のお話といい伝さんのお靴のお話も予想してない方面からの展開がすごいですよね。赤城さんのネタの引き出しの多さに脱帽です(^^)すごい…!

    作者からの返信

    カタカタはまさかの小説執筆でした!笑っていただけてとっても嬉しいです。先が気になるは、創作するものとしてとっても嬉しくなる言葉です。
    伝の靴の話は、自分でも予想外の展開でした。褒めていただいてありがとうございます!またこの頃のようにネタを引き出せるようにがんばります!

  • ギックーさん小説投稿していたんですね!仲間ァァ!!

    ゴッドハンドスラッシュ!つい「成敗!」と付け足しそうになってしまう私をお許しください!!

    作者からの返信

    なんとギックー、小説投稿していました!仲間ァァ!!

    ラとマが1文字違い!なんと今気が付きました!言いたくなりますね!「成敗!」!

  • 空手漫画……(笑)。
    そういえば『闘将ダイモス』(1978年)が空手ロボになったのは、あの漫画(連載は1971ー77年、アニメは1973年)による空手ブームの影響だという話を読んだことがあります。『仮面ライダー』(1971年)の必殺技がキックなのは違うかもしれませんが、『ウルトラマンレオ』(1974年)が光線技じゃなくて空手キックなのについては影響があったのかなあと。

    今回は同盟国として一緒に戦ってるみたいですね。

    作者からの返信

    ダイモスとあの空手漫画にはそんな繋がりがあったとは!さすが詳しいですね!
    空手漫画はだいぶ時間が経ってから漫画文庫で読みました。ダイモスもカラテものだとは知っていたので、その辺をノリで書いたんですが、そもそもがしっかり繋がってたんですね。

    同盟になったのでたぶんこれからも出て来ます。