第270話 村のお祭り パートII ①

【勇気side】


 今日から三日間は村のお祭りだ。

 去年は婚約者が三人だったから、ジンとのお祭りデートは一日ずつ僕と瞳、楓で独占出来たけど、今年は アリスと真理姉が加わったから三日間とも皆でデートすることに成った。


 ジンを独占出来ないのは……残念だけど、皆と一緒にお祭りするのも楽しみなんだよね。


「ワタアメ、りんご飴、チョコバナナが楓ちゃんを呼んでいる ! 」


「マンガ肉はアルですかぁー! 私も日本の祭りカーニバルは初めてなので楽しみで~す !」


 楓とアリスが祭りの屋台の食べ物の事で盛り上がっている。

 食欲魔人が一人増えて大騒ぎだね。


「『射的』や『金魚すくい』 も祭りの醍醐味だろう。 ヒモクジや型ヌキは良い思い出は無いからスルーするけどね。」


 真理姉は、ソッチ系かぁ~………タビやボンドが居るから『金魚すくい』は止めた方が良さそうだなぁ~


「 皆、祭りと云えば『山車だし』だろう !

 本当は今年は『総引き』の予定だったけど、山車を引く大人が少ないから稼働する山車は少ないけど 一年に一回のお披露目なんだから、皆で見学しよう ! 」


 瞳は山車、それも五丁目の『新田義貞』のファンだからね。

 足利尊氏のアンチだけど、どちらも清和源氏の同族だと忘れているのかな ?


 村長からは、僕達三人の浴衣だけでなくアリスや真理姉の分まで浴衣を用意して貰った………つまり村長は二人の事も認めたと云うことなんだろうね。


 ジン以外が浴衣に着替え中な訳だけど、僕達三人は去年 村長に着付けを教わったので すんなり着替える事が出来た。

 だからアリスと真理姉の着替えを待っている状況なんだ。


 ジンは僕の浴衣姿を褒めてくれるかなぁ~

 エヘヘ 早くジンとお祭りに行きたいなぁ~




【由利子side】



 ついに ついに 今年の祭りは『ボッチ』じゃ無いぞ !

 今年も生徒達の見回りをするが、今年の見回りパートナーはハルトだ !

 真知子と瑠奈が私達に気を使ってくれたお陰だな。

 去年、聖子や秋奈 達に散々見せ付けられたから尚更 嬉しい !


 女神よ、感謝します ! …………今年は変な声は聞こえ無いな、やはり私の幻聴だったようだな !

 仕事とは云え『お祭りデート』だから私も楽しめるので嬉しい限りだ。


「由利子………いくらハルト先生と二人で見回ると云ってもデートじゃ無いんだから、しっかり見回りをしてよね !」


「真知子ちゃ~ん、由利子ちゃんも幸せそうだから少しくらいは大目に見ても良いんじゃないかなぁ~」


「瑠奈は、まったく甘いんだから ! 生徒も親御さんも見ているんだから、程々にしなさいよ !」


 この二人に注意される日が来るとは………そんなに態度に出ているかな、私。



 ──季節は『夏』 それも猛暑だけど、『春』満喫中まんきつちゅうの由利子先生でした───

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る