第256話 馬謖 VS 呉学人 ③

【深雪side】


 また、懲りもせずに品物が送られて来たわ。

 本当に仕方がないわね。

 私が品物を確認しないで受け取りを拒否しようとしたら博子が、


「『代引き』じゃ無いみたいだし中身を確認するだけでもしようよ、深雪」

 と、言って品物を受け取ってしまった。

 送られてた品物の宛名が博子だった為に勝手に断ることも出来ずに しぶしぶながら受け取ることにしたのだった。


 腐っていても菖蒲学園の呉学人と言われるだけ有って、博子に送り着けて来る処が嫌らしい !

 かくいう私も神宮橋和茂に『ドキ・メモ』の関連商品のカタログを送ってやったから人の事は言えないんだけどね。


 博子が、ガサガサと小包を開けると数枚のDVDが入っていた。


『真冬のワルツ』『邪神降臨』『究極彼氏』『秘密の恋愛をしましょう』

『バーサーカーラブコメ』『タワシ入りコロッケの味』


 ………なるほど、◌流恋愛ドラマで私達を骨抜きにして信太郎くん達との恋愛を邪魔する気なのね !

 甘い、あまいわよ 呉学人神宮坂良純

 この馬謖玉造深雪も舐められたものね !


『泣いて馬謖ばしょくを斬る』


 と云うことわざがあるから『馬謖』を誤解する人達が多いけど、悪いのは馬謖では無くて孔明の方なのよ

 馬謖が敵を引き付けている間に孔明を『』に攻め込んで貰おうと思っていたのに孔明は馬謖の考えに気づかなかったからだわ !

 むしろ言い訳をせずに『罰』を受けた馬謖は褒められるべき存在のハズよ !


 ※ これは深雪の考えで有って、作者は特に思う処はありません。



 ………しかし流石、金持ちの坊っちゃんだけはあるわね。

 前に送って来た『乙女ゲーム』といい、いったい幾らお金をかけているのかしら ?

 お金に物を言わすなんて下品だと思わないのかしら ?


 博子がDVDをデッキに入れてしまったので仕方がなく一枚だけと云う約束で一緒に見たんだけど……………


『タワシ入りコロッケの味』


 ……博子よ、あのラインアップで どうしてそのタイトルを選んだ !


 まあ、結果的に凄く面白かったから良いんだけどね。

 特に神宮坂良純に似た俳優が演じる金持ちの坊っちゃんが浮気がバレて新妻に『タワシ入りコロッケ』を無理やり食べさせられるシーンには、二人して大爆笑をしてしまったんだよね。


 ハッ、これは まさか、私達を笑い殺す為の罠なんでは…………な、訳無いかぁ~

 いやぁ~、『笑った 笑った』と思っていたら、博子が二枚目のDVDに手を出そうとしたので急いで止めたわ。

 残念な友人を持つと苦労するわね。


 ♬♫♪♩♬♫♪♩♬♫♪♩


 スマホにメールが来たみたいだったから開けてみたら、南からだった。

 前にボーリング・デートで一緒に遊んでからは、すっかり仲良く成った私達の友人なのよね。

 メールの内容は、この間のメンバーで『水族館デート』へのお誘いだった。

 流石、南 ! ファミリーネームの『慈母観音じぼかんのん』のように、その優しさに感謝するわ !


 夏休みに入ってからに成るけど、私達の青春は これからよ !

 幸い、高等部は『ニ学期制』だから 期末試験は九月に成ってからだから、今から楽しみだわ。

 持つべきものは優しい友よね !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る