第253話 馬謖 VS 呉学人 ①

【良純side 】


 菖蒲あやめ学園の馬謖ばしょくこと玉造たまつくり深雪の策で見事に罠にハマりギャルゲームに夢中に成っている『神宮坂じんぐうざか良純よしずみ』と『神宮橋じんぐうばし和茂かずしげ


 くそぅー ! 馬謖なんて言われている玉造深雪の策に引っ掛かるなんて………

 菖蒲学園の呉学人ごがくじんと言われた俺を策にめるとは、悔しくて仕方がない !


 和茂のような脳筋ならともかく、誰かが後ろで糸を引いているのか ?

 フン ! それなら、こちらも『乙女ゲーム』を送って奴ら深雪、博子の恋愛の邪魔をしてやる !

 この知多星の呉用ごようとどちらが軍師として上か判らせてやる!


「うへへへへ、この『ドキドキ・メモリアル2

 ──伝説のオルガンを鳴らして─』も全員攻略まで、後 少しだぜ !

 この和茂様に落ちない女の子はいないのだ ! 」


 ……和茂のバカは、未だに『ギャルゲーム』に夢中だから戦力外だな。






 ※呉学人(ごがくじん)

 通称は「智多星の呉用」。水滸伝の英雄。作戦の立案は主に彼の手で行われる。また、参謀としても活躍。 ――しかし、思い違い・勘違い・読み違いが非常に多く、その度に「ああ、私はなんというミスを~っ!」と叫ぶ。故に人は彼をこう呼ぶ、「誤先生」と。

《ニコニコ大百科より抜粋》



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♖♕♔♗


【深雪side】


 信太郎くんとアルテが仲良く話しているわ。

 クゥゥゥ、いつの間に仲をちぢめたのよ !………イケナイ イケナイ 。

 昔のように彼女枠は一人じゃないんだから慌ててはダメよ、深雪。

 こんな時こそ知略を使わないと菖蒲学園の馬謖の名がすたるわ !


「ねえ ねえ、深雪 ! 私の家に『乙女ゲーム』が送られて来たんだけど、懸賞に応募した覚えも無いんだけど、プレイして良いかなぁ~ ?」


 博子が送られて来た『乙女ゲーム』を見せながら聞いてきた。



『 リピート─枯れない桃の樹の謎──』


『ドキドキ・メモリアル─ガールズ・サイド─ときめき学園の伝説─』


「………ダメよ ! この誘惑に負けたら一生『喪女もじょ』に成ってしまうわ !」


 やってくれるわね、呉学人コト神宮坂良純 !

 アンタの策なんて、全てお見通しよ ………ご丁寧に2本も新作乙女ゲームを送ってくるなんて本当に嫌らしいわね !

 だいたい私の策の二番煎じなんてする辺りが呉学人なんて言われるのよ!


 アホ二人良純、和茂なんかに構っていられないわ !

 信太郎くんも薫くんも消極的だから、こちらから嫌がられないように気をつけながら攻めないといけないのに、本当にお邪魔虫なんだから !



 ─馬謖・深雪と呉学人・良純の戦いは続く低レベルの戦いは続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る