第234話 深雪ちゃん&博子ちゃん頑張る ?

【深雪side 】


『 ドキドキ・メモリアル 』の『 宇都宮 見春 』の研究をするためにゲームをプレイしていたんだけど………ないわぁ~、アレは無い !

主人公の幼馴染み『 富士山 詩織里 』

容姿端麗で運動神経抜群で頭脳明晰………こんな奴いねぇー !

何、男の子って こんな完璧超人を理想としているの………イカン、イカン、目的は『 宇都宮 見春 』だったわね。

この わざとらしく体当たりして来る女の子がそうなのかしら ?………変な髪型………ハッ、 信太郎くんの好みは『この髪型 』なのね ! 菖蒲あやめ学園の『 馬謖ばしょく』と云われた私の目は誤魔化せないわ !

ツインテールの変形ね ! 輪っかを作って………

これ、考えたゲームスタッフはバカなんじゃないの !

『 恋・バト 』のスタッフ程、ひどくは無いんだけど、こうなったら『 つけ毛 』を使って誤魔化すしか無いわね !

髪の色は流石に緑色に染める訳にはいかないから我慢して貰おう。

鏡を見て確認をする、良し 完璧だわ !


一方、そんな深雪を見ていた博子は ため息を漏らしていた


【 博子side 】


深雪は頭が良いんだけど、ときどき残念に成るのよね。

薫くんも『 ドキ・メモ 』を始めたようだけど、どうやら『 平等院 礼 』を気に入ったようなのよね !

平等院 礼は、男性キャラなのに………もしかしたら『 BL 』が好みなの ? だとしたら私には、どうしようもないわ !

………と、思っていたら攻略サイトで 『 男装キャラ 』で本当は女性だと云う事が判ったのよ !

………と、云うことは私も『 男装 』しないと駄目なの ?

確か平等院 礼は白い学生服を着ていたわね………

お母さんの衣装タンスに白いナニかを見た気がしたから調べて見よう………


ガサゴソとお母さんの衣装タンスをあさっていたら白い服を見つけた。

広げて見ると『 白い学生服 』では無くて『白い軍服 』だった。

胸の処に勲章が付いているけど………


「 あら、博子も『 コスプレ 』に興味を持ったの ?

やっぱり親子ねぇ~、その軍服は『ベル🌹ラ 』の『 オ◌カル様』のモノなのよ !

これからは、親子で『コスプレイヤー』を出来るわね ! 」


いつの間にか、後ろに居たお母さんの爆弾宣言に 唖然あぜん茫然ぼうぜんしていた。

(;゚Д゚)


お母さんは喜びながら、

「 『 コスプレイヤー』は自分で衣装くらい作れないと駄目よ !

外注は高くなるし必ずしも此方の想像道理には出来ないから自分で作るのよ。

さあ、一緒に作りましょう !

お母さん、『夢』だったのよ 、 娘と一緒に『 コスプレ 』するのを ! 」


お母さんに手伝って貰いながら私の『平等院 礼』の『白い学生服』は完成した。


「 博子も お母さんと一緒で『男装の麗人』が好きだったなんて、お母さん感激だわ !

やっぱり親子って好みも似るのね ! 」


この日、始めて母親の過去と趣味を知りショックを受けたけど、流石に『コスプレ』で学園に通う訳にはいかないよね !


でも勿体無もったいないから、今度 薫くん と遊ぶ時にでも着て行こうかなぁ~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る