第231話策士策に溺れる

──選択授業 書道クラス──


【 忠夫side 】



教室に入ると、良純と和茂が言い争っていた。


良純

「 だ・か・ら、絶対に運動部のアイドル『 虹山にじやま 小姫さき』が 一番良い娘なんだよ ! 」


和茂

「 いいや、違うね ! 水泳部のエース『 清水寺きよみずでら 望海のぞみ』が一番可愛いんだよ ! 」



???? そんな娘いたか ? 一応、学園内のカワイ子ちゃんは 全部抑えているんだが………もしかして、学園外の美少女か !


俺が疑問に思っていると、薫がそっと教えてくれた。


「 彼等が話しているのは『 恋愛シュミレーションゲーム 』の事だから、気にしない方が良いよ 」


忠夫

「 おっ おう、そうか ! 『 ギャルゲーム』は、プレイした事が無いから知らなかったよ 」


二次元より現実の女の子の方が良いからな ! それに『 ギャルゲーム』に手を出したら、お絹ちゃん達に どんなお仕置きが………


令子

「 まさかと思うけど、アンタ 『 ゲームの美少女 』にまで興味無いわよね !」


明日香

「 美少女が三人も居るのに、そんな訳あるハズ無いに決まっているでしょう ! 『 ゲームの美少女』に興味を持たれたら、私達に魅力が無いみたいじゃないの !」


「 信じていますよ、忠夫さん ( ニコッ )」


忠夫

「 もっ もちろんです ! 美少女三人が彼女なんて、僕は幸せだなぁ~ 」


そんな俺達のやり取りを薫は楽しそうに見詰めていた。


「 正直、信太郎くんしか興味が無かったけど、転入して良かったよ

君たち忠夫ファミリーを見ているときないよ !

やっぱり人間は面白いねぇ~ 」


俺達の話しに モジモジしながら信太郎が、


信太郎

「 ごめん、僕は神宮橋くん や神宮坂くん達がプレイしているゲームを知っているんだ 」


信太郎のつぶやきに神宮コンビが反応して、此方こちらに来た。


良純

「 鎌倉が同士だとは知らなかったよ ! 鎌倉は、どっち派だ ? 『虹山 小姫』だよな ! 」


和茂

「 いいや、鎌倉は『 清水寺 望海 』に決まっている ! ………まさか『 富士山 詩織里 』じゃないよな ? 」



………完全に『 ギャルゲーム』にハマっているな、二人共神宮コンビ



信太郎

「 ………えっ~と、『 宇都宮うつのみや 見春みはる 』のファンなんだけど………駄目かな ? 」


良純

「 駄目なもんか ! アノ隠しキャラに目を付けるなんて流石だな ! 」


和茂

「 そう そう 鎌倉も、そうとう『 ごう 』が深いな !

俺達の敵かと思っていたが、同士だったんだな 」


「 へぇ~ 信太郎くんがプレイしているなら、僕もプレイして見ようかな 」





……… とっ とりあえず友達が増えて良かったな、信太郎。

かなり癖の強い奴らだけど、悪い奴では無いからな !




──趣味が共通したのか仲良く話しをしている、神宮コンビ と 信太郎を見て ショックを受けていた人達が居た ───



【 深雪side 】


上手くいったと喜んでいたら、まさかのどんでん返し !

こんなハズでは無かったのに ! 菖蒲あやめ学園の『 馬謖ばしょく 』と云われた私の『 策 』が失敗するなんて………


博子

「 どうするのよ、深雪 ! 『 ギャルゲーム 』に興味を向ける事に成功したのに、逆に 薫くん達と仲良く成っているじゃないのよ ! 」


深雪

「 私だって想定外よ ! まさか、信太郎くんが『 ギャルゲーム 』をプレイしているなんて思わなかったのよ ! 」


とりあえず、私は信太郎くんが『 ファン 』だと言っていた『 宇都宮 見春 』の事を調べようと思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る