第230話リア充に成りたーい !

【 良純side 】



女は恐ろしい ! ………忠夫の奴、アンナ気の強い女の子達 絹、令子、明日香を彼女にしているなんて尊敬するぜ !


和茂の奴は、かなりおびえていた。

何か、された訳では無いんだが、言葉の暴力にメッタ切りに合ってしまった。

稲荷山 絹 は終始にこやかにしていたが、それが逆に恐ろしい !

口の悪さは、香取 令子 も 明日香=フランクフルト も変わらないが、確実に精神を削りに来る 香取 令子も恐ろしい。


うん、 確実にアノ三人は無しだな。

そうすると、バージニア姉妹か 牛堀 博子 か 玉造 深雪 に成るんだが………


「 なあ 和茂、バージニア姉妹と 牛堀と玉造を俺達の彼女候補にしようと思うが、どう思う ?」

俺の質問に和茂が、


「 バージニア姉妹の方が良いに決まっている ! だいたい、牛堀や玉造は 小学生から知っているから新鮮味が無いんだよな ! 」


確かに彼奴ら博子、深雪とは小学生からの同級生で何度も同じクラスに成ったから知っている。

だいたい男への理想が高過ぎるんだよな !

最近、聞いた話だと『 乙女ゲーム 』にハマって試験中に居眠りしていたらしいしあり得ないよな !


「 なあ なあ 良純、 世田谷 真理愛 や アリス=ノースダコタは、正式に大江戸の婚約者に成った訳では無いんだから俺達の彼女候補に入れてやっても良いんじゃないか ? 」


「和茂、お前は見境がないなぁ~ ………あの二人も『 地雷臭 』がするから止めた方が良い気がするんだがなぁ~ 」


だからといって、忠夫みたいにナンパなんて恥ずかしいから出来ないし 何か上手い方法でも無いかなぁ~


♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【 深雪side 】



この前のボーリングデートは楽しかったなぁ。

無理に信太郎くん に迫るのでは無く、グループ交際で徐々に仲良く成った方が良いと証明されたようなものね。

バージニア姉妹とは敵対しないで同盟を組んだ方が良いわ。

女の子同士の争いなんて見せたら、今度こそ逃げられてしまう。


博子が雑誌を見ながら

「 新しい『 乙女ゲーム 』が出るみたいだけど、一緒に買おうよ ! 」


博子が見ていた雑誌を見ると、

『 恋のバトル・ロワイアル──真実の恋は、ひとつ 命短し恋せよ乙女 君は真実の愛を見つけられるか──』略して 『 恋・ バト 』の続編が出るみたいね。


なになに、『茨城恭介の子供達が主人公で世界の謎と恋のバトル・ロワイアルを併せた期待作品』……………


深雪

「 駄目よ ! この『 乙女ゲーム』に手を出したら、現実の『 恋 』は失敗するわよ ! それとも博子は『 喪女もじょ』に成りたいの ?! 」


博子

「 それは、嫌 ! このまま彼氏が出来ないと私達がこの村の『 お局様 』に成ってしまうわ ! 由利子先生が村の未婚独身女性最年長を卒業するから、皆 焦っているのに遅れを取る訳にはいかないわ ! 」


深雪

「 うん、うん、 あの『 乙女ゲーム 』は危険だから封印は解いちゃ駄目よ ! ましてや 続編なんて、もっての他よ ! 」


博子

「 それは良いんだけど、神宮コンビの事はどうするの ?

あの二人の事だから、空気を読まずに私達の仲を引っ掻き回されると思うんだけど大丈夫かな ? 」


深雪

「 それは、手をうっといたわ ! 私達が『乙女ゲーム』にハマッたように、彼奴らだって『 ギャルゲーム 』にハマるはずよ !

二人の家に、『 伝説のギャルゲーム 』を送っておいたから 一度プレイすれば、間違いなくハマるはずよ ! 」



♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【 良純side 】



家に何かの懸賞として、『 ギャルゲーム 』が送られて来た。

覚えは無いが、ただで貰えるなら貰ってやるか !

和茂にも同じ『 ギャルゲーム 』が送られて来たのだから大丈夫だろう。


ゲームの封を開けて見ると、


『 ドキドキ・メモリアル──伝説の丘の上で ──』


パッケージには、可愛いピンク髪の女の子の絵が中央に描かれていた。

それが、俺達と難攻不落なんこうふらくの『 富士山ふじやま 詩織里しおり 』との出逢いだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る