第163話 名前の由来と臨時休校 ②


【勇気side 】


まったく、もう アリスのジョークは笑えないよ !

そういえば、学園からのメールを見ていないなぁ。

確認して見ようとしたら


「 学園からのメールを見たか ?

どうやら、明日は臨時休校に成るらしいぞ。 なんでも『大雪注意報 』が出ているようだな 」


「 食糧はあるから 今日、明日は出かけないで家にこもりましょうね。 明日は、バレンタインデーだから 仁くんを他の女子からのチョコレート告白を阻止する手間が省けるわ 」


……………また、楓が悪い顔をしているなぁ~

でも、バレンタインデーにジンと一緒に一日過ごせるのだから贅沢いえないよね。


アリス

「 そういえば、わかったで~す !

やっぱり、私は『スーパーヒロイン』でしたで~す ! 」


「「「「 へっ ? 」」」」


アリス

「 名前の由来で~すよ ! 忘れたですか ?

私は『 戦士ソルジャー 』ではなくて『騎士ナイト』だったで~すね 」



あっ、そっちの話ね ! そういえば、僕も お母さんにメールで聞いたんだっけ、忘れていたよ。



アリス

「 私は、整◌騎士 アリス・シンセ□シス・サーティ だったで~す。」


勇気

SAOソ◌ドア◌ト・オンライン だね !僕も同じ物語の『 絶剣 』から名前を貰ったんだって、お母さんのメールにあったよ ! 」


「 ………私は昔の漫画やアニメに出ていた『 泥棒三姉妹 』の次女から貰ったそうだ…………私も騎士や剣士の方が良かったな 」


「 贅沢よ ! 私なんか、主人公にフラれてヤンデレに成ったヒロインなんだからね !」


見事に皆、漫画やアニメから名前を貰ったんだね。


「 アリス 、それならハルト先生も やっぱりSAOから名前を貰ったの ? 」


アリス

「 違いま~す。 兄さんは銀河を統一した『 金髪の英雄 ラインハ□ト 』 からで~すよ。 」


「 それなら、アリスは『 アンネロ◌ゼ 』に成っていたかも知れないんだね」


アリス

「 危なかったで~す。 私が生まれた時のパパやママのブームが変わっていなければ、『アンネ 』か『 ローゼ 』に成っていたかも知れないで~すね」



そんな、とりとめもない話をしていたら


ガラ ガラ ガラ ガラ ガラ ガラ ガラ



「 ただいま~。 明日は臨時休校だから、(ビールを)飲むぞぉー ! 」


「 ユリコ、ほどほどにしないと、また二日酔いですよ 」


由利子先生達が帰って来たみたいだね。

そろそろ、晩御飯の用意をしようかな………ジンと一緒にね ♡


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る