第162話 名前の由来と臨時休校 ①


【 アリスside 】


ママとのメールのやり取りで私達、兄妹の名前の由来が判りましたで~す。


私は、やっぱりスーパーヒロインだったで~す !

さっそく、大江戸ファミリーに知らせるで~す。


と、思っていたら学園から『メール 』がきましたね。

確認は、後回しにして皆に自慢するで~すね !



制服から部屋着に着替えて茶の間に行くと、ジンがお茶の用意をしてたで~す。

男の子は、着替えるのが早いで~す。



アリス

「 今日の『おやつ』は何ですか ? 」


「 『 かりんとう 』 と『 歌舞伎揚かぶきあげ

だよ。

アリスは、着替えるの早いね。 すぐに準備出来るから座って待っていてね 」


アリス

「 ハ~イなのですね。 ジンは優しいので好きで~す 」



ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ツルッ バタン !


ユウキが廊下でスベリギャグをしてるで~す。



勇気

「 すっ すっ すっ 好きって 、まさか告白したの アリス !

ジンは、僕の旦那様(予定)なんだから あげないよ ! 」



ドタッ ドタッ ドタッ ドタッ ドタッ ドタッ ツルッ ツルッ バタン バタン



「 勇気ちゃん !仁くんは、私達の旦那様なんだよ ! 」


「 そうだぞ ! 勝手に独占するなんてズルいぞ、独占禁止法違反だぞ ! 」


ジンは、慌てていないで~すね。 漫画の主人公だと、慌てて言い訳するのに落ち着いているで~す。


「 まあ まあ アリスの好きは『 LIKEライク』であって『 LOVEラブ』じゃ無いと思うよ。 そうだよね、アリス。」


ムゥゥゥ 面白くないで~す !


アリス

「 ジンなら私のダーリンに成っても良いですねぇ~。

四人目の妻にどうで~すか ? 今なら兄さんもプレゼントしますですよ 」


「「「………………………………」」」


「 冗談だよ。 アリスのアメリカンジョークなんだから気にしないでよ

そうだよね、アリス。 そうだと言ってよ、アリス。 」


アリス

「 半分は本気で~す。流石に兄さんはプレゼント出来ないで~すね。」



「 とっ とりあえず、皆は席に座ってお茶でも飲んで、落ち着こうよ 」



皆、お茶を飲み始めて落ち着いたみたいですね。

少し、からかい過ぎたみたいで~す。 そろそろ話題を変えた方が良さそうで~すね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る