第159話 新学期(三学期) ⑯


【 和彦side 】



聖子

「 政雄も気をつけてよ ! 博子や深雪 以外でもボッチな女子が狙っているんだからね。

私は、独占欲が強いから『 ハーレム婚 』なんて認めないからね ! 」



政雄

「 ああ、 俺は 聖子一人で充分だよ ( 面倒くさいから五月蝿うるさいのは聖子だけでいいよ)」


今日子

「 わぁー ! 聖子、愛されているわね。 私も負けていられないから信敏とイチャイチャすることにするわ !


信敏

( 嬉しくない訳では無いけど、大声で宣言するのは恥ずかしよ ! )


伊予

「 なら、私も博人とイチャイチャするもんね ! 」


博人

( 恥ずかしいよぉ~ ! 勘弁かんべんしてよ、伊予さん。 )


秋奈

( 皆、だまされているよ ! 政雄が、そんな殊勝しゅしょうな男じゃないよぉー ! って、 幼馴染みの私達しか 気づかないよね。 まったく、聖子も政雄も人前では 何枚『猫 』を被っているのよ !

私と和彦が、私達 幼馴染み四人組の常識枠なのよぉー ! )



なんて、秋奈は考えているんだろうなぁ~ 。

僕達、幼馴染み四人は 幼稚園に入る前からの付き合いだから、なんとなく考えている事が判るんだよね。

まして、秋奈は 顔に考えている事が出やすいし 僕しかフォロー出来ないよね。……………………しょうがないなぁ~



和彦

「 僕達も仲良くしようか ? 嫌ならやめるけど 」


秋奈の肩に手を置いて抱き寄せた。


秋奈

「 嫌な訳無いじゃない ! ……… バカ 」



「「 きゃぁ~ ~ ! 」」


伊予さん と 今日子さん が興奮して騒いでいるけど……………



「「 …………………………」」


ジト目で見詰める政雄と聖子の目が痛かった…………







【 明日香side 】


楽しい !


友達なんて、別にいらない と思っていた。


有象無象の女や男なんて、美少女でエリートの私には必要無いと思っていたわ。


だけど、昨日の節分は凄く楽しかったわ !


『 友達 100人 』 なんて、歌が合ったけど 私は コイツらだけで充分だわ。


忠夫の逃げ回る時の顔ったら、今 思い出しても笑えてくるわ。

これからの学園生活も楽しめそうで良かったわ。

退屈は嫌い、一人は嫌い。 でも、あの三人(プラス幼女一人)なら退屈もボッチもサヨナラ出来そうだわ。


明日はどうやって、からかってあげようかしら。

アイツのスケベ心を からかうのも 面白そうね。


フフフ、学校に行くのが楽しみになるなんて初めてかも知れないわ。





【令子side 】


シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ


甘かったわ !


初見で、アイツ忠夫の本質に気づくなんて思わなかった。

上部うわべは、スケベでダラしなく見えるけど 凄く優しいし 決める時は決める奴なのよね。



シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ



不味ったなぁ~。

ああいうタイプは、一度執着すると しつこいのよねぇ~。

下手をしなくても、アイツ忠夫の三人目に成ってしまうかも知れないわね。



シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ シャッ



令子

「 …………お絹ちゃん。 もう、そろくらいで包丁を研ぐのを止めたらど~を。

そろそろ、包丁も切れる様に成ったと思うんだけど……………」



「 ………………ウフフフフフ、令子さん !

包丁が、とても斬れる様になりましたよ。

これなら、野菜でも『 お肉 』でも『お肉 』でも『お肉 』でも良く斬れると思いますよ……………ウフフフフフ 」



……… こっ 恐いわ !


一番、恐いのは お絹ちゃんだったのね !


忠夫くん、骨は拾ってあげるから 私を巻き込まないでよね !


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る