第158話 新学期(三学期) ⑮

〖 登場人物紹介(小)〗



延方 信敏(のぶかた のぶとし)………神栖かみす今日子の恋人


波崎 博人(はさき ひろと)………大洗おおあらい 伊予の恋人


石岡 政雄(いしおか まさお)……鉾田ほこた 聖子の幼馴染み 兼 恋人


日立 和彦(ひたち かずひこ)……麻生あそう 秋奈の幼馴染み 兼 恋人





───────某、ファミリーレストラン ──────


【 聖子side 】


二人共博子と深雪、男の子に振られてから二次元に逃げてさらに頭のおかしい『 乙女ゲーム』に遊ばれたせいか、とうとう由利子先生みたいに成ってしまった。



今日子

「 今日、集まって貰ったのは ウチのクラスの転校生『 鎌倉くん』と『江ノ島くん』に対して、深雪と博子が片想いしている件についてなんだけど………



秋奈

「 はい はい はい ! 恋愛は自由なんで、本人達に任せるのが一番だと思います。」


聖子

「 秋奈は、面倒くさがっているだけでしょう………気持ちは、判るけど………

アレはヤバいよ、激ヤバだよ ! ウチのクラスから犯罪者を出さない為にも

皆と協力しないと不味いよ 」


伊予

「 完全に『 由利子先生化 』していたから重症よ !

由利子先生は、大人だから自制出来ていたみたいだけど、あの二人は 若さに任せて何かをヤラカス予感しかないわ ! 」



「「「「 ……………………………………………………」」」」



政雄

「 それで、何で俺たちが ここに呼ばれているんだ 」


和彦

「 女の子達の問題だったら男の僕達が、関わるのは不味いんじゃないかな 」



聖子

「 彼氏なんだから彼女が困っているんだから助けてよ 」


秋奈

「 そうそう、『彼女の悩みは彼氏の悩み、彼氏の悩みは彼氏の悩み』

と言うじゃない ! 何事も助け合いだよ 」


和彦

「 仕方がないなぁ~ 僕に出来る範囲なら手をかすよ 」


政雄

「 和彦が手伝うなら、俺も手伝うよ 」


信敏

「 それで、僕達は何をやれば良いのかな ? 」


博人

「 伊予さんのお願いなら出来るだけの事はするけど、あまり無理難題で無いよね 」


今日子

「 なにも、信敏たちに博子や深雪の面倒を見ろ ! と、言っている訳ではないのよ。

男の子達は、鎌倉くん と 江ノ島くん と仲良しに成って貰って 彼らが一人にならないようにして貰いたいのよ 」


聖子

「 そうそう、政雄たちも一人に成っては駄目よ !

栃狂とちくらった女の子に襲われるからね 」



「「「「 うわぁぁぁ それは、恐いなぁ~ 」」」」


伊予

「 冗談ではなくて本気まじよ !

由利子先生とハルキ先生が近頃、良い感じだから、二人共 焦っているからね。

くれぐれも注意してよね、博人を他の女の子と『 共有 』するのは嫌よ !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る