第138話 お正月 ②

【 アリスside 】


えーーー ! 初詣はつもうで、行かないですかぁーーー!


「 行かないのではなくて、もう少し空いてきたら初詣にいくのよ」


「 テレビ中継を見ればわかるから見て確認するとわかるぞ 」


私は、リモコンでテレビのスイッチを入れてみたで~す。

MHKで、ニュースが映り丁度ちょうど初詣の参拝シーンを映していたですが、……………なんなんですかぁー !


人 人 人 人で一杯で~す。


アリス

「 コレ、皆 初詣の人なのですかぁ~

みっちり詰まっていて、ほとんど移動出来ていませんで~す 」


勇気

「 そうなんだよ !

それに、外は凄く寒いから風邪を引きに行くようなモノだから、日にちをずらすんだよ !」


アリス

「 アニメの初詣は、こんなに混んでいませんでしたぁ~

漫画でもそうで~す。 」


「 アリスの日本の常識は全部、アニメや漫画から来ているの ? 」


アリス

「 そうで~す。 日本のアニメや漫画は偉大グレートで~す」


「「「「 ……………………………」」」」


尚、由利子先生達は仲良く二日酔いの為に、それぞれの部屋で寝ている。



この後、大江戸ファミリーはアリスの常識を修正していく相談をしたのでした。


【 勇気side 】


お昼御飯は、暖かい肉ウドンを造ることになったんだ。

由利子先生やハルト先生が食欲が無いようだったから消化の良い食べ物にしようとジンが提案してきたんだよね。

僕の旦那様(予定)は優しいなぁ。


由利子先生達も量は少ないけれど食べられたから大丈夫だよね。

この後、皆で冬休みの宿題『 書き初め 』をすることになり

五人で一緒に書き初めのお題『 謹賀新年 』を書いたのだけど………

瞳が一番、上手だった。 二番が楓で、三番が僕とジンだった。( 勇気の私見です)

アリスがビリだったけど、本人は書き初めが出来た事に感動していたからいいのかなぁ。


只、お正月なのに『 凧揚げ』『羽根つき』『独楽こままわし』が見れなかった事にショックを受けていた。

いったい、どんなアニメや漫画を見ていたのかな ?


アリス

「 日本の子供達は、何をして遊んでいるのですかぁー ! 」


「 テレビゲーム ? 」


「 アニメじゃないか ? 」


勇気

「 まさか、お正月から勉強はしていないよね ! 」


「 ハハハハ、 ありえそうだね 」


うわぁ それは嫌だなぁー !


ウチには『凧 』も『羽子板』も『 独楽 』もないからなぁ~

アリスの希望には応えられないよね、 それに外は寒いから家から出たくないんだよね。


『ピッカリTV 』でレンタルした映画でアリスの機嫌も直ったから良かったよ。 せっかくのお正月は気分良くすごしたいよね。


由利子先生達は、まだ寝ているのでボリュームを小さくして見たけど

映画は皆で見た方が楽しいなぁ。


『 魔王戦隊 ゴオニンジャー 』を見たけど最近のヒーローモノは凄くおもしろかったんだ。

アリスなんかは『 アカインジャー 』のセリフに感動していたし見て良かったよ。




※魔王戦隊 ゴオニンジャー は アルファポリスで絶賛 ? 放映中です。


【 魔王戦隊 ゴオニンジャー】

https://www.alphapolis.co.jp/novel/117997832/873551727

#アルファポリス

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る